旅の思い出リカ 初めてのプール♪

2006年07月13日

やっとエアコンつけましたっ!4

この夏初めてセミの鳴き声を聞きました。
そして・・・エアコンも始動

まだエアコンなしの生活してたのかって方がびっくりですが。
「夏、体を冷やすと次の冬の寒さが体に堪える」とかってのを
聞いてからできるだけ体を冷やさない生活を!と。

私はまだまだエアコンなしで、いけそうでしたが、ウチには1名
毛むくじゃらのお嬢さんがおりました
彼女がもう限界のようす・・・
部屋の中をヘラヘラしながら歩くことが多くなったので、今日から
エアコン始動となりました。
暑さで壊れかけてたのかしらん?「ごめんよっリカっ!」

06.07.13-3


昨日はとっても嬉しいことがあり、あまりの嬉しさで興奮して
夜は眠れなかったリカママ
「坂の上の雲/司馬遼太郎」3巻の途中まで読んでそのままだったので
(いつ読んでたんだか?)1巻から読み直すことにしました。

おもしろい結局1巻読み終え、今は2巻の途中です。
なんだかH20年以降にNHKでドラマをやるらしい。
H20年て数字に驚いてますが

ちょっと見たら松山では今「坂の上の雲記念館」なんてのを作ってる!
楽しみだな〜。
この本、読み終えたら絶対行きたくなるような気がします。
ドラマの方は役者さんも楽しみですね〜。

しばらくは1人で「坂の上の雲ブーム」だわねっ

06.07.13-106.07.13-2


okiraku_r at 21:15│Comments(2)○にちじょう 

この記事へのトラックバック

1. NHKスペシャル・新シリーズ「街道をゆく」 DVD-BOX 激安!  [ NHKスペシャル・新シリーズ「街道をゆく」 DVD-BOX 激安! ]   2006年07月16日 02:30
NHKスペシャル・新シリーズ「街道をゆく」 DVD-BOX 激安!!!一挙公開!

この記事へのコメント

1. Posted by のりまき   2006年07月14日 03:31
当選!ってこんな風にお知らせされるのね?
私も見てみたい!!
2. Posted by リカママ   2006年07月18日 18:20
◆のりまきさん、こんばんは!
そうなの!見るまではドキドキだけど
この文字を見た瞬間

きっと、のりまきさんにも
近々、いいお知らせが・・・

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

旅の思い出リカ 初めてのプール♪