DOG Cafe Fu〜さん&航空公園へいいコトも残念なコトも

2006年07月23日

新しいお隣さん3

朝、リカがウーウーうなりワン!と一声吠えてる
ベランダの方を見つめてるようだけど?

「何かしらね〜?きっと、リカにだけ何か見えてるのねっ」
と、さほど気にもしなかったリカママ。
起きて、隣りの部屋のカーテンを見ると・・・

06.07-23-1


あらっ?どなたですか?いつ来たの?
そばによって見てみると・・・シャーシャーと言って怒ってます

どうすればいいのよっ?
リカママ にゃんこは、少々苦手なのでした。

木曜日に、お隣さんが引越しの挨拶に来られました。
それもワンちゃん連れで
GWに空室になった、お隣のお部屋。
次はどんな人が入ってくるのかなー?ワン連れだったらいいなーと
思ってたのでした。
よかった〜
とても感じのいい方で、その時「猫も飼ってます」と言ってました。

我が家に来た、この子!
お隣のにゃんこが遊びに来ちゃったのね・・・

06.07-23-2


リカママもリカも、怒りまくってるニャンを見つめ
途方にくれる・・・

どうしよう?
お隣さんに声かけようか???

しばらく様子を見てると、ベランダに出ていきました。
その隙に網戸を閉めて一安心。

06.07-23-3


今日は1日、ベランダでまったりしてました。
ただ、リカママが覗いたり、ベランダに出ると、シャーシャーと

遊びに来るのはいいのですが、どうかやさしくしてくださいね。
あっ・でも、家の中は遠慮してくださいませ、にゃんこさま・・・
網戸を開けられるなんて、リカより数段賢いので油断できませんが。

お隣さんは、動物病院にお勤めなんですって
仲良くなれたらいいなーと思います。
でも、なかなか・・・隣り同士でも会う機会ってないんですよね〜。
以前、住んでた人も、彼女さんの方は2,3回しか顔合わせたこと
なかったものね〜・・・

okiraku_r at 00:00│Comments(6)○にちじょう 

この記事へのコメント

1. Posted by さとまま   2006年07月24日 11:54
リカママさん
さとのブログにも遊びに来ていただきありがとうございます。
新しいお隣さん、いきなり網戸をあけていらっしゃったんですね!アハハ、面白い...。
実は私もニャンコがちょっと苦手なのです。
ニャンコは私が「苦手」って思っているのがすぐわかって「シャーーーー!!」って怒るんですよね。
ますます苦手になっちゃいます。
リカちゃんもすっかり元気で本当に良かったです。
これからもリカちゃんの可愛い姿を覗きに来させてくださいませ!
それと、リカママさんのHPをリンクさせてもらってもいいですか?よろしくお願いします。
2. Posted by リカママ   2006年07月24日 21:20
◆さとままさん、こんばんは!
びっくりですよね〜。いるはずのないにゃんこが
いきなり部屋にいるなんて
時間をかければ仲良くなれるかなー?と
思いつつ、ひっかかれそうで怖いんです
わんこが来てくれれば大歓迎なのですが。

おかげさまで、いつものリカに戻りました。
なんだか変な気候だし、さとちゃんも
ままさんも、気をつけてくださいね。

リンク、ありがとうございます♪
私の方からもリンクさせてくださいませ
改めて、これからもどうぞよろしくお願いします
3. Posted by 杏   2006年07月25日 23:48
リカママさん、ニャンコ苦手ですか〜
私はそうでもないですが、やっぱりよその子をなでなでするのは、ちょっと怖いですね。
ひっかく子もいますからね。
お家で2年前までいたアミちゃんは、全く爪を出さない子だったのでお利口さんでしたよ。
捨て猫が家の回りにはたくさんいて、我が家のベランダも親子づれで通って行ったりしますよ。
夜なんか、動くと電気がつくセンサーがあちこちにやってあるんですが、通ると順番についていきます。
堂々とベランダから中を見ながらゆっくりお通りになるんですよ。
ムクちゃんは知らん顔!
ウフフ・・・

勝手にアミ戸を開けて入ってこられては困りますよね。
閉めていってくれないんですからね。
アハハ・・・
リカちゃんがにらんで追い返さないとね〜
きっとできないな〜
リカちゃん優しいからね。
ニャンコの方が一枚も二枚もうわてって感じがしますね。
4. Posted by リカママ   2006年07月27日 14:30
◆杏さん、こんにちは!
杏さんち、ちゃんもいたんですね〜。
ムクちゃんと、どんなふうに過ごしてたのか
とっても興味あります♪

杏さんちのベランダも賑やか?
知らないニャンコは行動が読めないから、怖いですよね。

ウチはあれからニャンコの姿は見えないのですが
暑くなったから、お部屋に篭もってるのか?
リカはビビリ犬なので、全く役立たずで
ニャンコに「入っちゃダメよ」って言って
くれればいいのですが・・・
5. Posted by 杏   2006年07月28日 00:08
うちのアミちゃんとムクちゃんの写真はHPの「Soliloquy」を見てくださいね〜
いつも一緒にいましたよ。
お外の散歩もムクちゃんの後をのそのそとついてきたんですよ。
いつも2人で一緒に寝てました。
ムクちゃんがお家に来たときに、もうアミちゃんがいたのでムクはアミちゃんの後ばかりついて育ったんです。
アミ(男の子)もとても優しい子で爪でひっかいたことなんか一度もなかったですね。
お外で野良猫に噛まれて帰ってくることもありましたが、ムクちゃんと一緒に歩いていると野良猫も近づいてきませんでした。
とっても幸せだったんですが、2年前に虹の橋を渡ってしまいました。
亡くなったときもアミの隣でいつまでも一緒に寝転んでいました。
わかってたんだと思います。
ウフフ・・・
ムクもアミもとってもおりこうさんでしょう?
自慢の息子達だったんですが・・・
アミちゃん先に逝ってしまい残念です。
6. Posted by リカママ   2006年07月30日 23:19
◆杏さん、こんばんは!
アミちゃんのお写真見にいきました〜
「ぬいぐるみ」みたい!
ムクちゃんとアミちゃんのお散歩姿可愛かったんでしょうね〜。
ワンチャンとニャンコが一緒にお散歩してる姿
見たことないです〜。
お散歩途中に出くわしたら、絶対声かけちゃうと思う!

アミちゃん、今頃は虹の橋を渡って日の当たる
気持ちのいい場所で、お昼ねでもしてるかな〜?

いつかお別れの日が必ずくるのはわかってるけど、
やっぱり悲しいですね・・・
杏さんが辛い思いをした時にムクちゃんが
きっと助けてくれてたんだろうなーって
想像します。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

DOG Cafe Fu〜さん&航空公園へいいコトも残念なコトも