いいコトも残念なコトも病院〜ドッグカフェ ONFEさん@川口

2006年07月27日

夏!2

昨日は久しぶりの青空でした
気持ちい〜
洗濯したり布団を干したり。こういう1日が大好きです。

ただ・・・暑すぎ
そして今日も!!
夏ってこんなだったんですよね〜。思い出しました。
リカと過ごした初めての夏はとっても暑かったな〜。
こんなんじゃなかった気がします。
もうあれから5年もたつんですね〜・・・

06.07.26-1


リカ暑いから1日、床の上で
扇風機の前を占領。
少しでも涼しくなってから・・・と夕方のお散歩は
すっかりのお散歩になってしまいましたが
おかげで、可愛いコギちゃんに会えたからよかった

たまたまの話題になったのですが、そのコギちゃんは
道端にいた猫に引掻かれたことがあるって
ゾゾッ・・・には気をつけなきゃ!

06.07.26-2


◆〜覚え書き〜◆

リカのおしっこの量・回数がとにかく多い
薬だけのせいならいいんだけど・・・ちょっと心配です。
昨日は夜の20時半から日付が変わって1時までの間に3回もトイレ!
日中も2回。

朝起きると、夜中はしてなかったです。
今日の日中は1回。

夜はご飯を食べると、すぐになのに
たまに起きてはウロウロと徘徊。
いやに、私の足元にいました。
あまり調子よくなかったのかなー?
急に暑くなったからかなー?
寝る時も、隣りの部屋で私の姿が見える所で寝てるし・・・
(普段は勝手きままにやってるリカなのに)

明日は病院です。いい結果でありますように。
今回は「アジソン病」以外の部分がちょっと心配

okiraku_r at 00:00│Comments(6)○にちじょう | ■病院

この記事へのコメント

1. Posted by ポチ桃   2006年07月27日 21:26
ちょっとご無沙汰してました♪
リカちゃんの体調は如何ですか?
ハッキリしないと落ち着かないでしょう・・
ポチの時も、一ヶ月以上引きずったままだったから、リカママちゃんの気持ち察するわ。

今日も暑かったね!
夕方散歩に行ったら、風が気持ち良くって
ポチが家の中に入りたがらず、一苦労しちゃった。
やっぱり涼しい場所って分かるのよね(#^.^#)

2. Posted by    2006年07月27日 21:39
これからは、もっと もっと暑い日が続きますね^^;

リカちゃん 入院してたんですね・・その後どうですか?今日は病院行かれたんですよね。健康な犬でも、この暑さで体調崩す犬もいます。リカちゃん心配だな・・・。

話し変わって 
私の体調の心配ありがとう。時々頭が痛かったり、クラクラってすることがありますが、プログ更新もできますし、日常生活には支障ないので大丈夫です!
調子悪い時は横になる!そんな生活してます。 
耳鼻科の方に通って薬も飲んでます。気長に治します〜。
病院の薬よりも、浜田薬が一番効くと思います〜(笑)

三重旅行記読んでくれてありがとう〜(^^)
3. Posted by さとまま   2006年07月29日 17:02
リカママさん、こんにちわー。
リンクありがとうございます!
写真私のお気に入りのだったからすごく嬉しかったーーー!あのさっちゃんおすましさんで可愛いでしょ!なんて....親ばかですみません。
リカちゃんの検査はどうだったかな??
アジソン以外の方もなんともないといいな!
アジソンは夏の暑さにも気をつけた方がいいとのことです。
色々気をつけなくちゃいけないですね....。
お薬でおしっこの量もだいぶ左右されますよね。
さとはちょっと膀胱炎に気をつけるように言われました。
4. Posted by リカママ   2006年07月30日 22:27
◆ポチ桃さん、こんばんは!
リカ、おかげさまで復活しました
これからが夏本番なので、まだまだ油断できない
感じですが・・・
ポチ君もポチ桃さんも、大変でしたね。
体調崩した時の 1ヶ月って長いから。

腰は人間もワンコも大変だから・・・
ポチ君もお大事にしてくださいねっ

やーっと梅雨明け!
お散歩スタートの時間、どんどん遅く
なりませんか?
リカママ最近は、すっかり夜のお散歩です〜。
5. Posted by リカママ   2006年07月30日 22:34
◆宙さん、こんばんは!
リカのこと心配してくれて、ありがとうございます
おかげさまで、もうすっかり元気です〜。
ただ、暑さにまいってるようだけど。
はーでぃーちゃんは大丈夫?
暑さでのびてませんか〜?

宙さんの体の方が心配ですね〜
体のようすを見ながら、無理せずに・・・
具合の悪い時は、はーでぃーちゃんを横に
ゴロンとなって休んでくださいね。
浜田特効薬発売まで、あとちょっとだし

なんだか広島の方で「省吾トラックが走ってる」
なんてのを見ましたが・・・
全国回ってくれるのかな〜?
見たいですよね〜。
6. Posted by リカママ   2006年07月30日 23:26
◆さとままさん、こんばんは!
いえいえ、こちらこそ。
リンクありがとうございます。
さとちゃんのお写真、どれにしようかな〜って
ずいぶん悩んだんですよ〜。
ままさんのお気に入り写真でよかった〜

ままさんがいつも写真撮ってるから、さとちゃんも
写真に慣れてますよね〜。
しっかりカメラ目線してくれるなんて!

アジソンは夏の暑さも要注意なんですね。
気をつけなきゃ〜
リカも膀胱炎1度やってるんですよね〜。
あれもクセになるって言うし。
気をつけましょうね

またいろいろ教えてくださいね〜

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

いいコトも残念なコトも病院〜ドッグカフェ ONFEさん@川口