栃木限定 那須バージョン8月を振り返って・・・

2006年08月31日

コーギーキティーとリカの家計簿3

コジマで売ってた「コーギーキティー」です♪
可愛い〜

06.08.31-1


まだまだ元気に過ごして欲しいうちのお嬢
病院とのおつきあいは ずっと続きます。
私にとっては子供が1人いるって感覚なので医療費その他
出費は覚悟。

でも、犬と暮らす・病気の子を持つってことで、いくらくらいの
お金がかかるのか・・・
私にもまだわかりません。
リカの記録でもあり、何か役に立つこともあるかも?と

今年からのリカの家計簿をHPにupしました。
参考までに・・・

この記事へのコメント

1. Posted by ケビンマンマ   2006年08月31日 08:31
素敵な記念旅行になりましたね。
リカちゃんもきっと大喜びしたことでしょう。
さて、我が家のケビンは♂ワンとはお友達に
なることができず、ドッグカフェ・ドッグラン等、ワンこの集う場所にはなかなか参加できずにいます。
一度だけ、近場のペンションへお試し宿泊して
みたのですが、シーズンオフで貸切状態にもかかわらず、物音がする度にガウガウ言うので、
他にワンちゃんがいたら絶対無理だと思います。
リカちゃんと一緒に旅の思い出をいっぱい作れるリカママさんが羨ましいです。

医療費は我が家でも頭の痛い問題です。
動物医療が進歩しているのは嬉しいことですが、、。
2. Posted by 杏   2006年09月01日 00:27
リカちゃんの医療費、すごいですね。
でも可愛いわが子だからしかたないと思いますが、
やっぱりすごい!
ムクちゃんの今までの平均年額出費は¥20.000くらいだと思います。
フィラリアの薬と、あと一回何かで行くくらいなんです。
なんという親孝行な子なんでしょう、と思ってます。
これからだんだんと年をとっていくので(お互いに)徐々には増えるかもしれませんが・・・
今のところは健康でなによりです。
リカちゃんの薬が少しはお安くなるといいのにね。
3. Posted by リカママ   2006年09月01日 09:06
◆ケビンマンマさん、おはよ〜です♪
ケビン君はきっと、ワンちゃんと遊んだりお泊り
したりより、お家でケビンマンマさん達と
遊んでるのが大好きなんですね。

リカは家にいる時は逆にシラ〜ッとつまんなそうな
顔してることが多いです

でも留守番はいやで、出かけるのは好きだから
ペンションなども「まー我慢するか」って感じ
なのかもしれません

ホントは「お家が一番好き♪」って方がワンコに
とって幸せですよ〜
4. Posted by リカママ   2006年09月01日 09:16
◆杏さん、おはよ〜です♪
ムクちゃんはやっぱり親孝行だわ〜
きっと医療費も杏さんちくらいの家が平均
なのかな〜なんて思いますよね〜。

リカは家に迎えた翌々日にはもう病院へ
最初からそんな感じだったんで、覚悟はしてましたが
それにしてもびっくりです
でも病院に行くと、いろんな子がいて、元気に
歩いてるってだけで幸せなんだなーって感じたり
してます。
人間もワンコも健康が一番ですよね〜。
5. Posted by ポチ桃   2006年09月01日 16:11
ワンコの医療費って掛かるよね。
ポチも今年は高額医療費の請求出来るくらい掛かったわよ。
シャンプーやフードも、アレルギーがあるから専用の物だし、、
シャンプーにいたっては、一週間に2回だから半端な量じゃないし、、
涙がでそうだわ(笑)

そういえばワンコの里親探しのチラシに
「経済的に余裕がある方」って記されてたのを見たわ。
すっごく納得しちゃた(*^_^*)
6. Posted by リカママ   2006年09月02日 01:18
◆ポチ桃さん、こんばんは〜♪
ポチ君も手術したから大変でしたよね
まだいろいろ大変なこともあるのかな?
お大事にしてくださいね。
え〜。週2でシャンプーは大変!
ポチ桃さんがするんでしょっ?!
リカママ週1でも、うんざり気味です
涼しくなってきたから、シャンプーも少しは
楽になりますね〜

里親さんの話、納得です
病院に連れていけない・・・なんてなると
かわいそうな思いをさせちゃいますよね
でも、病院でお金を払わない飼い主さんて結構
多いなんてのを見ました。
そんなずーずーしいことを・・・
とびっくりでしたが。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

栃木限定 那須バージョン8月を振り返って・・・