結婚できない男 最終回は?シュガー&スパイス 風味絶佳

2006年09月22日

お疲れリカ3

朝の散歩から帰ってきて そのままリカのシャンプー
シャンプー嫌いなリカ。
と言うより、その後のドライヤーや爪きりがもっと嫌いなのかも
しれないけど。
かなりのストレスかと思いますが・・・
こればかりは我慢してもらわないとね。

06.09.22-1


シャンプーした日は いつも以上によく寝てます。
お疲れちゃんのリカ
話しかけたり、触ったりしても 起き上がらずにブサイク顔で
見つめるだけ・・・

06.09.22-2


なんだかすっきりしない1日。
秋の空でも見て元気出さないとね

okiraku_r at 20:16│Comments(6)○にちじょう 

この記事へのコメント

1. Posted by えもり   2006年09月22日 20:49
あ〜リカちゃん不機嫌なお顔ですね
我が家も爪きり大嫌いです
らぶはお風呂も嫌い
私たちがお風呂入ろうとしても
ハウスに逃げます
2. Posted by 杏   2006年09月22日 23:41
「いいから、ほっといて!」
コギって本当に態度や顔に表れますよね。
何を考えてるかすご〜くよく分かります。
ムクちゃんも一緒の顔しますよ〜
アハハ・・・

そうだわ、ムクちゃんもそろそろお風呂の日だわ。
今から入れてあげようかな〜
もう寒くなってきたからやっぱり暖かいお昼間の方がいいかな?
よ〜し!明日はムクちゃんもお風呂だな〜

爪切りってやったことないんですけど・・・
ニャンコは細い爪だったから簡単に切れたけど
ワンコは太いから怖くて切れません。
爪が伸びてるとお部屋の中を歩くと、爪の音がしますよね。
うちの子は散歩でけっこう磨り減ってるからいいみたいなんだけど、親指っていうのかな、その爪だけは磨り減らないみたいで長いの。
やっぱり切ってあげないといけないよね。
爪きりだけは買ってあるんだけどね〜
獣医さんで切ってもらった方がいいのかな?〜
3. Posted by リカママ   2006年09月24日 12:45
◆えもりさん、こんにちは〜!
みみらぶちゃんも爪きり嫌いなんですねっ。
リカも大ッ嫌いみたいで。
以前は、私の手を噛むマネまでして抵抗したけど
無理やりおさけつけて切ってます
お風呂嫌いならぶちゃんはシャンプー大変かな?
小型犬ちゃんのHPなんか見ると 洗面台で
シャワーされてて
なんか楽そうに見えますよね〜。
4. Posted by リカママ   2006年09月24日 19:43
◆杏さん、こんばんは〜!
えーっ、ムクちゃんもこんな顔するのっ。
いつも穏やかな顔してるから
ムクちゃんのブサイク顔なんて想像できないっ!

リカも前足は親指のトコ以外は歩いてて削れちゃう
みたいだから切る必要もないんだけど、後ろ足は
すごい勢いで伸びるんです
でも どこまで切っていいのか?やっぱり怖くて。
大胆に切れないから、しょっちゅう切らなきゃならなくて。
やっぱり病院とかでお願いするのが一番かも。

ムクちゃんはきっと、いい子にしてると思うから
たまに気がついた時に切ってあげて
あとは病院に行った時はついでに爪きりもお願いしたらいいかも?ですよね〜。

でも病院の人もわりと大胆で「あっ!」とか言って
血が出てる時も何度かありで・・・
びっくりしたことも
5. Posted by 杏   2006年09月24日 23:18
そうですよね〜
血がでるのが痛そうで切れないんです。
ニャンコの時も切りすぎると血がでたんですが
ワンコの爪は太いので、全くどこまで切ったら
いいか見当がつきません。
やっぱり今度獣医さんに行った時に切ってもらうわね。
ありがとう〜
6. Posted by リカママ   2006年09月25日 19:01
◆杏さん、こんばんは♪
病院で切ってもらう時に教えてもらえば次からは
きっと杏さんが切れますね〜
ムクちゃん、いい子にしててくれそうだし。
リカはビビリなんで1度に全部の
爪は無理で、ちょこちょこと

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

結婚できない男 最終回は?シュガー&スパイス 風味絶佳