病院へ/血液検査をしてきました。虹の女神 Rainbow Song

2006年10月31日

税務署からのご案内2

「インターネットを使った申告のご案内」
税務署からの封書が届いてました。

「へ〜、便利そうねっ」と中を見ると・・・
●住民基本台帳カードに電子証明書を組み込んでもらう
●ICカードリーダを購入

ペラ〜ンと2枚の紙しか入ってなくて、わかりやすく書かれているものの。

「なんだか面倒だわっ」
「お金かかるんだ」
「市役所に行かなきゃなんだね」

1度手続きをすればいいんだろうけど、それもね〜

などと・・・私の場合、普通に確定申告に行った方が楽そう。
前回も待ち時間入れても20分くらいだったし。

明日から11月。
年末調整用に、保険会社からも何か届いてたっけね〜。
(忘れてたっ!)

もうそんな時期・・・
もうそんな季節・・・

今年があと4ヶ月くらいあったらいいのに・・・(ぼそりっ

06.10.31

この記事へのコメント

1. Posted by 杏   2006年11月01日 23:43
e-taxね〜
私も使ってます。
税金関係はほとんどね。
そうそう、カードリーダーを買って、区役所で電子証明書をとってきましたよ〜
でもね、それではお金がかかってやらない人が多いから、来年からはそれがなくても出来るようになるとの情報が・・
そうなってからでいいんじゃないかと・・・

リカちゃんの医療費控除、残念ですね。
きっといっぱい戻ってくるに等しい額なんでしょうけどね。

そうなんですよね、もう今年もあと2ヶ月!
早すぎる〜

もう折り返し点も過ぎた事だし、考えると恐ろしくなってきます〜
願うのは健康だけですね。
お金では買えませんからね〜

リカママの早すぎる〜って意味と私のとでは全然違うわね〜
アハハ・・・

2. Posted by リカママ   2006年11月04日 08:42
◆杏さん、おはよーございます♪
わーそうなんですね。杏さんはもう!早いなー
1度一連のことを終わらせれば、これから先は楽ですよね。

無料になるのを待って私もそっちにしようかな。
なんかちょっと、もったいなく感じてしまい

1年たつスピードが年々早くなっていくのに驚きで。スピードについていけなかったりです〜。
「酉の市」なんて言葉を見かけて、更に急かされてるような気分になったりです。
ホント、健康が一番ですよね〜♪

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

病院へ/血液検査をしてきました。虹の女神 Rainbow Song