3泊4日ペットホテルの後セカンド・オピニオン・病院のことetc

2006年12月17日

つれづれ3

今日はお昼頃から太陽が見えてきたので、リカと公園までお散歩。
日曜日の公園は家族連れで賑わってたけど、隅の方でハトを追い掛け回すリカ。

公園に行くと、クンクンとハト追いが大好きなリカ
ボールを追いかけたりとか・・・すればいいのにね〜。

そんなリカの姿をボケッと眺めながら日向ぼっこ。
12月とは思えない暖かさでした。
なんだか最近、すっかり老け込んできたリカです。
顔の白さもイッキに増してきた感じだし

まっ・お互い、もういいおばちゃんの年齢だからしょうがないか。
せめて「おじちゃん」て言われないようにしようね。リカ!!

06.12.17

(↑今日も男らしいリカ)

------------------------------

友から教えてもらい、ポチたま まさお君の相方、松本君のブログを見る。
せつないです・・・
いつかお別れの日がくるのは、わかっているけど、やっぱりせつない。
でも、2人の関係を見て、お互い幸せだったって感じます。

リカが「アジソン」て診断される前日「腎不全でそう長くないだろう」って
言われました。
結局それは違ってて、今に至るわけだけど・・・
その時、漠然とだけど別れを覚悟してから、私の中でもリカに対する気持ちや
少しでも一緒に長くいたいって気持ちも強くなり、もしかしたら

「病気の子、そんなに連れまわして」なんて思われそうなくらい、できるだけ
リカと一緒に過ごしています。

リカの幸せって???
って考えると、わからないことだらけだけど、2人で笑って過ごせる時間
これからもたくさん作っていきたいって改めて感じました。

どこかに出かけることだけじゃなく、暖かい日に公園を歩いたり
2人で、こたつに入ってお昼寝したり・・・

「まさお君」が旅を始めた1歳のお誕生日、偶然にもリカがウチの家族に
なった日と一緒でした。
そう考えると・・・やっぱり早すぎる別れです・・・

okiraku_r at 00:00│Comments(6)○にちじょう 

この記事へのコメント

1. Posted by 宙   2006年12月19日 17:35
こんにちは

はーでぃーは、ハトの糞をクンクンするのは好きです^^; でもバタバタって飛び立つのが怖いのか?ハトには近寄れないです。

リカちゃんに負担かからないように、出きるだけ一緒の時間 大切にしたいですよね。
まさおくんは7歳? 大型犬と言っても、7歳は早すぎでます。


省吾さんの方も読ませてもらいました。
レンタカー借りて、ライブの他にも、沖縄旅行も楽しめたようですね(^^)

私も 春からのツアーで、チケットが取れたら、遠征行きたいなーって思いましたが、どうなるやら?
2. Posted by 杏   2006年12月20日 16:01
リカちゃん、ホテルの帰りはダッシュですか?〜
やっぱり一刻も早くお家に帰りたいのでしょうね。
ムクちゃんもいっしょですよ〜
実家に泊まっててもそうなんですからね。
ウフフ・・・
まさお君、早すぎますよね。
テレビでみてて泣けちゃいました。
他の芸能人では泣けないのに、不思議なものですね。
いつまでも我が子といっしょにいたいですね。

沖縄、それも省吾様ツアーで行かれたんですね。
熱の入れ方が伝わってきますよ。
娘もあまり知らず、でもネットでみると、すごい人なんだね〜
と言ってました。
それだけ熱中できるものがあるってことが素晴らしいですよ。
沖縄って気分が開放的になれていいとこですよね。
旅は何処へ行っても楽しいですね。
3. Posted by さとまま   2006年12月20日 22:03
リカちゃんお元気そうで何よりです。
さともすっかり調子を戻しました!!
リカちゃんもハト好きなんですねー!!
実はさともハトを追う姿はボーダーコリーのようだと評判です。
そのうち捕獲してしまいそうでハラハラしています。

リカちゃんもアジソンになる時に腎不全でそう長くないって言われたんですね....。
さとも腎不全で危ないっていきなり言われて緊急入院させられたんだけど、帰ったら友人にセカンドオピニオンが大切だと言われて急遽その病院を退院させて友人のかかりつけの病院に診てもらったらアジソンだってわかったんです。
だからその友人には本当に感謝しています。
パニクっちゃってるさとままでは考えつかなかったことだから....。
今年も色々あったけどリカちゃんもさっちゃんもみんな楽しいお正月が迎えられそうですね!!
来年もよろしくお願いしますねー。
4. Posted by リカママ   2006年12月21日 21:50
◆宙さん、こんばんは〜♪
ハトの糞・・・なんであんなに好きなのかしらん?
はーでぃーちゃんもなのね
でもハト追いはしなんですね。
その方がいいですよ〜
まわりから見たら「ハトさんかわいそう!あのひとすぎ〜っ」って感じなんで

省吾さんブログの方も見てくれてありがとーです♪
リカのことがあったけど無理してでも行ってよかったって思ってます。
春からのツーアー、どこかで宙さんとお会いできるといいな〜♪
心と体健康に♪今年の春はいつも以上に楽しみですね〜
5. Posted by リカママ   2006年12月21日 21:57
◆杏さん、こんばんは〜♪
今回のホテルは外でのお散歩ナシ、病院内でたまに遊ばせてもらってたようで・・・やっぱり外の空気を吸えて嬉しかったみたい
ムクちゃんは実家があって、ホント羨ましいです〜♪ご実家でもきっとたまにムクちゃんと一緒に生活できるのが楽しいのでは?!

沖縄行きは、ライブが目的で
30代半ば〜40代の人が中心のライブで!
皆ほとんどがファン歴20年とかなんですよ。
(ちょっと恥ずかしいですが)
そこに行った時は、気分だけは十代で

暖かいトコはやっぱりいいですよね〜。
6. Posted by リカママ   2006年12月21日 22:10
◆さとままさん、こんばんは〜♪
おかげさまで12月はリカも元気
寒さに慣れたのかな〜。

さとちゃんもハト追いするのっ!?
そんな野獣な一面想像できないわっレディーなさとちゃんしか知らないものっ

「腎不全で・・・」って言われた時のことは、もう一生忘れられないくらいショックな瞬間でした。
きっと、さとままさんも同じ気持ちだったんだろうなーって思います。
「アジソン」て診断されて、とんでもない病気なのに、「生きられるんだ!」って嬉しさが一番でした。

さとちゃんもリカも、いろんな偶然とか運とか運命とか?で今ちゃんと元気にいてくれてて♪
まだまだ元気いっぱいでいてもらわないとっ♪ですよねっ。

病気はだけど、こうやってさとままさんと出会えたからよかった♪
新しい年もどうぞよろしくです〜

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

3泊4日ペットホテルの後セカンド・オピニオン・病院のことetc