届いた!にんじんの明太子あえ

2007年01月30日

ぷくぷく4

あちこちで「梅の花が咲いた」って記事を
近くの公園の梅はどうかしらん?

07.01.30-1


ぷくぷく のつぼみ♪

07.01.30-207.01.30-3


つぼみがたくさんあるから、ちょっと離れたトコから見ても
濃いピンクに見えます。
早く咲かないかな〜。
今日の公園は リカ貸切状態だってのに・・・
クンクンばかりで、走らない
リカ〜、こんなチャンス、もったいなくな〜い〜?

07.01.30-4


帰ってきてから、シャンプー。
毛もフサフサになったしもう大丈夫かな〜?とこの1ヶ月くらいは
週1シャンプーにしてました。
でも・・・お腹のへん、また赤くポツポツが出てきてる
リカも後ろ足でポリポリしてるし・・・
油断できない「カイカイ!!」また週2シャンプーにしましょう

---------------

「サッポロビール さま」のメルマガに
「今週のお勧めレシピ〜旬の素材で元気になろう」ってのがありました。
簡単そうなんで1品作ってみました〜。

07.01.30-507.01.30-6


「寒ぶりとねぎのこっくり照り焼き」
が飲みたくなるね〜
久しぶりに「ご飯炊きました」
久しぶりに夜「お米」を食べたら、満腹になりすぎ・・・
やっぱりお米は昼間食べましょう。うんっ。

他の今日の夕食
・十六穀米・きのこ汁・オクラの梅肉和え・納豆

以前の「あるある」で「納豆は夜食べる方がいい」って言ってたので
ずっとそうしてましたが・・・これもウソなのかしらん?
どちらにしても、1日1納豆は続けていきます〜。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

届いた!にんじんの明太子あえ