ぷくぷく明治リッチストロベリーチョコレート

2007年01月31日

にんじんの明太子あえ

昨日は「火曜市」特売の日。
野菜がたくさん揃ってました〜
立派な「にんじんさま」が目に留まりました。「食べよっ♪」

07.01.31-4


「↑にんじんの明太子あえ」ごま油でサッといためてあえるだけ。
簡単で美味しかった〜。

07.01.31-3


今日のランチは
・十六穀米・きのこ汁・納豆
・わかめとキャベツのからし合え・はんぺんチーズ(市販品)
・明太子和え

今日も「酒のつまみ」っぽいぞっ
「納豆で若返る」・・・やっぱりこれもウソだったのね・・・
でもでも、納豆に罪はないものね。私は食べ続けますよ・・・

okiraku_r at 00:00│Comments(2)◇家ごはん 

この記事へのコメント

1. Posted by 杏   2007年01月31日 16:22
リカママさん、いい食生活してますね。
ちょっと見習わなくては〜
にんじんの明太子あえ、今日やってみますね〜
簡単でよさそう〜ありがとう〜

でも感心します。
一人分なのにちゃんと作ってる〜
アハハ・・当たり前って言われると、私にはきついな〜
どうしても作りすぎて、それを食べてくれないと、
今度はなにも作りたくないの。
てなわけで、毎日何を食べているのかわからない状態〜
よく何を食べたか思い出せないって言うでしょう?〜
私の場合はその典型なのよ!
だって、何々を食べたっていうメニューがないもの。
思い出せないはずよね〜って笑っています。

納豆も身体にはいいですよね。
ワンコの健康も大事だけど、まず自分も健康でないとワンコにも迷惑がかかるかもね。
私もちょっとリカママさんのとこの簡単レシピを真似して作りますね。
今までも真似してたけど〜
もっと真剣!ウフフ・・





2. Posted by リカママ   2007年02月05日 17:48
◆杏さん、こんばんは〜♪
いえいえ、お料理なんて呼べるようなもの、全くやらないんで恥ずかしいですが
私なんて いつもお酒のつまみのようなものばかり食べてるしだいで

少人数分て、何作ろうか難しいですよね〜。
たくさん作っても、何日も同じモノ食べなきゃだったり。
急に外食になっちゃったりすると、冷蔵庫のモノも捨てるなんてこともあったりで。
結局、ササッと適当に〜になっちゃいますよね。

ホント、こちらが健康じゃないと、お散歩も行けなくなっちゃうから、気をつけなきゃっ
納豆はサプリ感覚で食べてます〜
なんとなく食べてるとお肌の調子がいくらかいいかな?って感じで。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ぷくぷく明治リッチストロベリーチョコレート