親バカ?サンマルクカフェ

2007年02月23日

魂萌え!2

「魂萌え」かなり、じみ〜な映画でした。
たぶん団塊の世代の人達をターゲットとしてるんだと思いますが
流行らなかったのかな???

映画と言うより、なんとなくTVドラマを見てるような感覚になったけど。
ストーリーからそう感じるのかな。

定年をすぎた年齢の夫が急死し、夫に10年もおつきあいしてた女性
(三田佳子さん)がいたことが発覚。
その後の奥様(風吹ジュンさん)が自立していく姿を描いた映画。

風吹さんも三田さんも・・・見ててなんだか悲しかった。
あんなふうなのは・・・いやだなって思ってしまった
むなしくなるような生き方はしたくないな〜って思ってしまった。
難しいと思うけど・・・

映画を見ながらいろんなこと考えたけど、その年齢になるまでに
まだ○○年もあります。
自分がどんなふうに生きていったらいいのか・・・そんなことも考えて。

60歳からが第2の人生?平均寿命からしたら、それからまだ20年とか
生きるかもしれないんだ・・・
それにしても、男性はいくつになっても色恋は永遠なのかしらね〜。
そんなシーン(どんなシーンだ?)はちょっと生々しかったわっ

そうそう、またトヨエツさんが出てました
情けない役もなかなかいいわ〜

07.02.23-1


浦和の映画館て初めて行きました。
古い映画館だけど、きっとできた当時は「ミニシアター」を意識した
流行な感じだったんでしょうね〜。
でも、ここも閉館してしまうようです。

07.02.23-2


数年後・・・駅前のビルの中にシネコンができるとか。
ちょっと前までは駅のホームから見えなかったけど、姿が見えました〜。
浦和駅も改装中?で、ホームまで、すっごい歩きました。
朝なんて、どんな状況なのかしらね〜?

okiraku_r at 00:00│Comments(0)○映画 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

親バカ?サンマルクカフェ