こたつが壊れる!こぶし

2007年02月26日

吟醸 初花4

昨日、流しの下を片付けてたら、カップ酒がたくさん
ちびちびと飲んでいきましょう♪

07.02.26-6


↑これっ、10月に山陰旅行出発の「東京駅」で買ったものです。
コーギーの絵が入ってたから
行きに、こんなの買ってちょっと後悔したのよねっ。重くなるしで。
でも、こんなふうに後から、旅の時間を思い出したりしながらいただけるのは
楽しいものね〜

07.02.26-5


今日の夕食
・お蕎麦
・めかぶ納豆
・ブロッコリーとトマト
・韓国海苔
・吟醸 初花
新潟県新発田市のお酒でした。「初花」って名前がいい

07.02.26-7


↑この「韓国海苔」100均で売ってたもの(3パック入り)
たくさん入ってて美味しかったです〜。
「海苔とカップ酒」って合う〜
完璧、おやじですねっ

okiraku_r at 00:01│Comments(2)◇居酒屋ひとり 

この記事へのコメント

1. Posted by さとまま   2007年02月28日 22:00
韓国海苔のゲキウマな食べ方紹介いたしまする。
その名も「パンチのきいた冷や奴」でございます。
作り方は超簡単!
冷や奴におろしにんにくをたっぷりぬってごま油とポン酢醤油をかけて上から韓国海苔と胡麻をちらしてがっつり食べちゃってください!!
そしてがっつり飲んじゃってください!!
最近一番お気に入りのおつまみです。
リカママいかがかしら??
2. Posted by リカママ   2007年03月05日 04:26
◆さとままさん、おはよ〜♪
それ、美味しそ〜
食べる前から味がうかんできます〜。
前に教えてもらった「レンコン」と一緒に
居酒屋リカでやってみるねっ

今年はまだ「鍋」やってないから近々♪
なんて話してたけど、すっかり春だわっ。
でも「冷奴」はこれからの季節大活躍だから
一緒にいただこっ。

さとまま、いつもありがとうね〜

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

こたつが壊れる!こぶし