吟醸 初花伊豆 河津へ

2007年02月27日

こぶし5

昨夜、仲良くしてもらってるポチ桃さんのブログを拝見したら
「木蓮の花」の綺麗なお写真がupされてました。

「あっ!たしか、公園に木蓮の木あった・あった

07.02.27-1


いつもお花見してる梅の花のすぐ前!
わんさかと、元気そうなつぼみたち

07.02.27-2


あれっ?でも・・・
木に名前のプレートがぶら下がってるのですが「こぶし 木蓮科」
って書いてあります。

この木は「こぶし」ってのなのね。
でも、同じ系統だから・・・きっと同じようなお花が見られるはずねっ

07.02.27-3


今日の公園は、何やら準備中
「ケガのないように注意してくださいね」などと、ミーティング。

ポールやなんやらが立てられてて、あちこちでワンコが、ガウガウしたり
してました〜
ウチのお嬢さんは、相変わらずマイペースでしたが・・・

07.02.27-4


帰ってきてから「シャンプー」
こたつ布団を干してるんで、リカ「居場所がないじゃない」と
かなり不満そうな顔しておりますが。

そうそう、昨夜はリカ、やっぱり「こたつの中」で寝ませんでした。
私が寝る時は「こたつ布団の上」で寝てたんで「おやすみ〜」と声かけましたが。

朝起きると「あれ?足元が・・・重いよっ
リカ、珍しく私の布団の上で寝てたみたい。

いつもは、こんなことめったにないのにね〜。
こたつが壊れたから?
それとも・・・
今夜、留守番てことを察したから?
(リカ、鈍感な女ですが、そういうトコは鋭いのよね〜)

---------------

今日は1ヶ月ぶりの夜のお仕事です〜。
大変だけど、とっても楽しみな時間。
がんばろ〜っ

そして明日はリカ連れ旅行に出発です。
お天気心配だけど・・・桜を見に行ってきます〜

okiraku_r at 00:00│Comments(6)○にちじょう 

この記事へのコメント

1. Posted by 杏   2007年03月01日 15:13
リカちゃん、どこへ桜を見に行ったのかしら?〜
いいお天気でよかったですね〜

この「こぶし」の花って 千昌男の「北国の春」に出てくる歌詞の花ですよね。
寒いところの花なのかしら?

私も明日から南紀勝浦温泉に行って来ますね〜
2日間だから、ムクちゃんはお家でお留守番です。
ちゃんとお散歩に連れていってくれるか心配(?)です(笑)

リカちゃん、お外で寝転ぶと汚れますよ〜(笑)
2. Posted by ポチ桃   2007年03月01日 18:17
「こぶし」と「木蓮」って、似てるね。
チョッとすると家に咲いているのは、「こぶし」かしらん?(笑)

えっ〜〜〜〜〜
リカママちゃんも杏ちゃんも、仲良くお出掛けするの??

リカママちゃんは、桜探しの旅なのね。
何処まで行くのかな?
お土産話、楽しみにしてますねぇ(*⌒▽⌒*)

おまけ。。
ポチは小さい頃、コタツのコードをガジガジしてました^^
スイッチを入れた途端、ショートしたのを思い出したわ。

3. Posted by えもり   2007年03月02日 15:24
お花がたくさんでいいですね
お散歩行ってこなくちゃです
4. Posted by リカママ   2007年03月05日 04:31
◆杏さん、おはよ〜♪
今年最初のお花見は「河津」に行ってきました〜。
伊豆、下田の近くです。
見頃を少しすぎてたけど、綺麗な桜、見られました!

杏さんは「南紀勝浦温泉」ですねっ
たくさんの温泉に入って、お肌もツルツルになったかな?
私も絶景露天風呂、入ってみたいな〜。

「こぶし」歌詞に出てくるの、これみたいです〜
桜の時期と同じくらいに咲くのかな?
またお花が咲いたらUPしますね〜。
5. Posted by リカママ   2007年03月05日 04:38
◆ポチ桃さん、おはよ〜♪
そう、ネットで見ても、よく似てるんですよね〜。
なんだかお花の大きさがちょっと違うみたい

お花見は「河津」に行ってきました〜
静岡広いけど、ちょっとポチ桃さん、ポチ君ちに
近づきましたよ〜♪
ポチ君のお鼻がピクピクしてなかったかしらん?

ポチ君てば、そんなことを
小さい頃って、びっくりするようなことしてくれましたよね〜。
リカも、壁までカジカジ!ソファーは1つダメに
今となってはそれも、笑える思い出ですよね〜
6. Posted by リカママ   2007年03月05日 04:45
◆えもりさん、おはよ〜♪
これからの季節、お花見散歩!ますます楽しく
なりますよねっ

そうそう、体調はどうですか?
暖かくなってきたから、少し楽になりましたか?
お散歩で、気分転換できるといいですね〜

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

吟醸 初花伊豆 河津へ