こぶし桃の節句 桜餅

2007年02月28日

伊豆 河津へ5

河津桜を見に行ってきました〜
去年はリカ、留守番でしたが、今年は一緒♪
リカがここへ来るのは2度目です。覚えてたかな〜?

07.02.28-1


今年の開花は早いって!
もう散っちゃってるかな〜?って思ったけど、なんとか間に合いました。
ここの桜を見ると「今年の春の始まり」って感じます

07.02.28-2


濃いピンク♪
河津桜はやっぱり他の桜より目をひきます。

07.02.28-3


桜のトンネルもあったり♪
リカは美味しい香り、何かないか?に必死でしたが
元気よく歩いてました〜♪いろんな人に声かけられながら!

この桜並木を歩いて、足湯に入って、出店でちょこっと食べて!
これも毎年楽しみな、恒例行事。
来年もまた、リカと一緒に行けますように・・・

07.02.28-4


この日は修善寺温泉「サンシャイン修善寺」さんに一泊しました。
建物は古いですが、ワン連れだし十分です。
宿泊料は1万円くらい(ワンコ¥2.000-だったか?)
そんなに期待してなかったのですが、お料理が美味しかったです〜。

ワンコサービスは何もなかったですが、特別煩いことも言われないので
気楽に泊れました。

2日目は沼津の海岸沿いをお散歩♪
ここ、とーっても気持ちよかった〜
御殿場のアウトレットでお買い物してから帰ってきました。

強行旅行でしたが、やっぱり行ってよかった〜
連れてってくれて・・・ありがと〜

okiraku_r at 00:00│Comments(4)□リカと旅行 

この記事へのコメント

1. Posted by 杏   2007年03月06日 01:05
キャーとっても綺麗〜
これでもう盛りが過ぎてたんですか?
また富士山も綺麗〜
いつもリカママさんとこで富士山を見させてもらえてとっても嬉しいです。

河津桜っていろんなところにあるんですね。
私は琵琶湖湖畔に咲いてる桜を船から見た事があります。
あれも確か河津桜っていったように記憶してますが。
明日はこちらでも咲いてるという桜を見にいってきますね。
でも今日の雨風でどうなったか心配ですが・・

綺麗な桜と富士山の写真をありがとう〜
リカちゃんと一緒に見れてよかったですね。
リカちゃんも喜んでいますよ。
2. Posted by リカママ   2007年03月06日 20:24
◆杏さん、こんばんは〜♪
この辺の見頃は10日くらい前だったみたいで。
だいぶ緑の葉っぱが出てきてました。
でも、花びらがぎっしりあって、まだまだ見ごたえ
ありますよね〜。

わ〜琵琶湖にもあるんですね。
濃いピンクは華やかでいいですよね〜。
昨日の新聞に名古屋の桜が出てたんですよ!
もう満開って感じで綺麗なのが
杏さんが見に行った所かな〜?!

今回も2日目はすごくお天気よかったんで
綺麗な富士山がずっと見えてたんです。
くっきり見えると、何かいいことあるような
気になりますよね〜
3. Posted by 杏   2007年03月07日 13:15
そうそう、そこです。
あっちにUPしましたので見て下さいね〜
天気がいまいち寒かったけど、満開でした。
うちから3キロくらい離れてるだけなんです。
こんな都心に?と思いました。
今まで知らなかったんです。
来年からは必ず見に行こうと思います。
寒桜なんで、早いのでしょうね。
4. Posted by リカママ   2007年03月07日 20:15
◆杏さん、こんばんは〜♪
早速、見に行きましたよっ
満開の桜!綺麗〜

ソメイヨシノとは全く違った感じで
これは毎年見ないと!
近くにこんな素敵な桜並木があるなんて

次は、杏さんちの桜が楽しみだわ〜
去年、杏さんからいただいた桜のお写真すごく
綺麗だったの思い出しました〜♪

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

こぶし桃の節句 桜餅