三年末ビッグセール 食べ歩きエクセルシオールカフェでソトアサ&仕事納め

2008年12月28日

まぐろ料理 割烹旅館 立花4

三崎には「まぐろ料理」のお店がたくさんあるようです。
どのお店にするか???迷いますが。
師匠がTVで見たとかっていうお店「たちばな」さんに決まり。

08.12.28-30


お店は、支店やら別館やら・・・何店舗かあるようでした。
着いた時には、何人も並んでいましたが、お散歩している間に行列も
落ち着いたようで、すんなり案内していただけました。

08.12.28-31


ここは「本館?」だったのか?
2階大広間に。
大広間と言っても、キッツキツな感じじゃなく、ゆったりした
スペースでいただくことができました。

08.12.28-32


「まぐろ 浮き袋サラダ」食感を楽しむモノのようでした。
「まぐろ肝」肝好きとしては迷わず頼みましたが、思っていた味と
違っていましたが・・・珍しいモノ食べられてよかったです。

08.12.28-33


「まぐろのホシ陶板焼」
まぐろの心臓バター焼きです。

08.12.28-34


少し焼いたら「ソース」をつけて、また焼いて。
そのまま食べてみましたが、やはりソースで焼いた方が美味しかったです。
ご飯にのせて食べたい味でした。

08.12.28-35


「まぐろ二食丼セット」ランチメニューです。
だいぶ遅い時間でしたが、ランチもOKとのことで
¥1,100-くらいだったか?とってもお得。美味しいかった〜

デザートの「ゼリー」はまぐろの目玉のゼラチンを使っているそうで。
食べた味は「コーヒーゼリー」そのものなのです。

08.12.28-36


お店の中はお正月の雰囲気いっぱいでした。
私の前に座っている師匠の背後はこんな感じで・・・
笑えました
隣にいた、おばさまが「ま〜お殿様の気分じゃないのっ?」と。

08.12.28-37


お腹いっぱい!美味しいお料理をごちそうさまでした。
来年もまた「鎌倉のお仕事」あったら、よろしくお願い申し上げます〜

まぐろ料理専門店 割烹旅館 立花
三崎市三崎5−1−16

---------------------------------------おまけ

08.12.28-38


「三崎に来たらやっぱり、これも食べとかなきゃなんじゃない?」
とのお言葉で・・・

「とろまん」いただきました〜。

ま〜よく食べた1日でした。

こんな仕事ばかりだったらいいのにね〜♪

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

三年末ビッグセール 食べ歩きエクセルシオールカフェでソトアサ&仕事納め