シズラー 桜新町店5月最後の日

2009年05月30日

病院の日3

リカ、病院の日でした

09.05.30-01


リカをカゴに押し込み、病院までサイクリング。
すこ〜し雨も降ってきたり、ムシムシして、着いた時にはグッタリ。
お譲さんは、えっらい元気ですが

09.05.30-02


(いやに嬉しそうなお譲さん↑)
土曜日は予約できないうえに、診療時間も短いのでタイミングによっては
たぶんすごく待たされるのかと。
で、案の定、私が行ったのは、そのタイミング悪い時間だったのかも〜。
病院のまわりをウロウロしてから、待合室が空いたのを見計らって中へ。

1時間ちょっと待って診察。
耳はだいぶ綺麗になってきていました。
左耳だけ丁寧に綺麗にしてもらいました。

皮膚の方は、先生も「思ったほどよくなっていないね〜」と
脇の辺の赤いトコは前より「しめった感じ」がなくなったので少しよくなったか?
くらいのことを言っていましたが。

薬によって、リカのウンPが少し柔らかくなったので、薬の量は前回より
ちょっと減らしてもらって・・・また1週間後となりました。

皮膚の方はすぐによくなるモノではないので。
リカには、もうちょっと頑張ってお薬飲んでもらいましょう。

--------------------------------------------------

・病院の待合室で14歳のコーギーちゃんに会いました。
とーっても元気で、動きが子供っぽくて、リカより年下かと思うくらいでした。
元気な先輩コーギーちゃんを見ると嬉しくなっちゃいます。

・その嬉しさも吹っ飛んじゃうくらいイヤなことも
お会計を待っている間、お隣りにいた人が・・・

最初から「なんか、変な人だなー」と思っていましたが。
特に話しかけも、向こうから話しかけられることもなかったのですが、

彼を含め、猫ちゃん飼いの人達が猫談義で盛り上がっていました。
たまたま一瞬、私がその人と目が合ったら・・・

「犬派の人は、ちょっと・・・」と一言言い放ち、新聞に目をやるしまつ。

ムキーッ

「もしかして、私が話に加わろうとでも思ったのか???」
そんな気、いっさいなかったですが、もしそうであっても

いきなり「犬を飼っている人を拒否する」ってどうなのかしらん???

リカが彼に何かしたわけでもないのにね〜。

「犬派とか猫派とかって以前に、そんなこと言う人がちょっと・・・」
と思うのでした。

09.05.30-03


ムカムカしながら帰りに、ビールでも買おっ
と思いコンビニによると、クジをひいたら「クーリッシュ」が当たりました。

機嫌なおりました〜

okiraku_r at 00:00│Comments(0)■病院 | ■病気

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

シズラー 桜新町店5月最後の日