梅雨後姿を

2009年06月23日

晴れたよ!3

晴れました〜
カラッカラな夏の日差しとは違って、ムシムシでしたが。
都心からも、朝は富士山も見えていたようです。
の心配もいらないってことで、今日は洗濯物を外に干してから出勤。
嬉しいですね〜♪

09.06.23-01


まだエアコンを使っていない我が家。
帰ってきても、着替えるだけで汗がタッラ〜
外の方が、まだ涼しいです。で、急いでお散歩へ!

この曲がり角に来るとリカは歩くのを拒否します。

「絶対、そっちは行かないからねっ、私」って感じで

理由は・・・
その先にあるお家の、ワンちゃんに、吠えられるから
いつも、おもしろがって、わざとイジワルしております。

09.06.23-02


恐怖の曲がり角を無事、通過すると、いつものようにニコニコに。
気の小さいリカなのでした。

でも・・・
ワンコは飼い主の鏡的な部分あるからね・・・

09.06.23-03


お散歩から帰ってきて、発泡酒を
ビールじゃないけど、美味しかったです。
節約のため、アルコールの買い置きはしないようにしていますが
コンビニで、ちょこちょこと買うより、箱で買った方が経済的か

でも、あればあるだけ飲んじゃうから、どっちがいいのか???
悩む季節ですね〜

okiraku_r at 00:00│Comments(2)○にちじょう 

この記事へのコメント

1. Posted by まるママ   2009年06月23日 21:38
リカママさん、こんにちは!
お天気いいと、気持ちも晴れますね^^札幌はずーっとぐずついていて、降ったりやんだりなんともパッとしない天気が続いています。
まだ様子見ですがまるは嘔吐はおさまりました。おなかの調子がよいのか悪いのか、消化の音のような、ごろごろきゅるきゅるいってるのが少々気になり心配です。リカちゃんもそんな時ありますか?
しかし相変わらずまる本人は至って元気です
リカちゃんもあるんですね、お散歩コースで止まる場所!まるもどうやら何かがあるらしく同じ場所で「絶対イヤ!コッチイキタクナイ!」っとふんばるとこがあります。うんPする場所とかも、飼い主にはわからんこだわりがあるようで、なぜここで?!というような場所でします
まあそんな姿もかわいいんですが
2. Posted by リカママ   2009年07月03日 01:43
■まるママさん、こんばんは〜♪
こちらは梅雨らしいお天気が続いています。
リカも一時期の元気っぷりから、すこ〜しずつトーンダウンしてきているのが寂しいトコですが。

まる君、どうですか?
もう落ち着いてきましたか?
お腹のきゅるきゅるはまだ続いているのかしらん?
リカも、たま〜にすることありますが、最近は聞いていない気がします。
なんだろー?
まる君のお腹も静かになっているといいのですが。

でも相変わらず、まる君の元気っぷりは健在とのことで安心しました。
まる君も、イヤイヤするんですね。何があるんだろー?
私達には見えない何かが見えるのかもしれないし〜
トイレの場所の拘りも、おもしろいんですよね〜。
道の真ん中でポーズが始まった時などは焦りますが。
男の子と女の子でもまた、お散歩の姿が違ったりするのかなーと不思議です。
コギ君の短い足を上げている姿を見ると微笑ましいですが。
リカも女の子ですが小さく足、あげます

この前TV見た「美唄市の角屋のやきそば」ってのがとても気になりました。
袋に入っていて、そのままムシャムシャ食べているのですが。
まるママさんも知っていましたか?札幌にもあるのかしらん?

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

梅雨後姿を