はーべすと@北戸田梅雨明けしました

2009年07月12日

HOUND DOGプレミアムライブ@Shibuya O-WEST5

たまにはイイコトもあります

09.07.12-01


迷惑そうな顔したお譲さんは関係なく
手元にある「ハガキ」が肝心

09.07.12-02


「HOUND DOG ULTIMATE BEST 発売記念 プレミアムライブ」に当たりました〜。

リカ!留守番頼んだよっ!
母は暑い中、渋谷に向かうよっ。

09.07.12-03


16時15分くらいに「Shibuya O-WEST」到着。
たくさんの人がワラワラと。

09.07.12-04


ほぼ時間通りに、整理番号順に入場。
すごい!時間通りって。
織田氏ライブも見習ってもらいたいものです。
(ゆるすぎだからねっ)

私の番号は297番/500人中という、なんとも中途半端な番号でしたが
入ってみると、かなり前の方で、そんなに近くで見たかったわけじゃなかったけど。

ハウンドドッグライブ、20年以上ぶりの参加です。
たぶん、チケットが取りにくくなってしまって、自然と離れていったような。
すっかり聴かなくなったハウンドドッグの曲たちでしたが、昔聴いた曲って
しっかり自分のモノになっているもので
あれもこれも一緒に歌えました。

1曲目は「AMBITIOUS」。
アルバム通りですねっ。

ライブはどんな感じかな〜?
昔みたいに、皆がこぶし振り上げ〜なのかしらん?と思っていたら、

そうでしたっ

私は立っているだけで大変なのに、そんな疲れることはできません。
で、じっと仁王立ちで聴いていましたが
前の人の手が顔すれすれになり焦ったり、後ろの人の手がサワッサワッと
私の頭をかすったり
オールスタンディングのライブって大変なのねっ。

でも、楽しかったです。
こんな体験、そうそうできないものねっ。

一番聴きたかった「ジェラス・ガイ」も聴けました。
どうやら大友氏にとっても大切な曲だったようです。

・STILL!
・ラストヒーロー
・涙のBIRTHDAY
・嵐の金曜日

聴きたかった曲、全部聴けました〜。

小田原さんのドラム&岡沢さんのベース。
脳に響く感じでした〜。
あんなちっちゃなトコで大音響で・・・そりゃ贅沢ですねっ。

でも、少しうすら寂しさもありましたが。
やはり「ひとりハウンドドッグ」って感じで。

私にとっては、85年の伝説のライブや、86年の誓いの日の印象が強くて。
私の中ではもうハウンドドッグは「思い出」なんだな〜とライブの間も
ちょっと感じてしまいましたが。

09.07.12-06


ありがとう ハウンドドッグ
さよなら ハウンドドッグ

17時スタート。
19時終了。
20時すぎには家に着いていました。

立っているのは疲れるけど、このくらいのライブもいいなーと
翌日楽だものね。

09.07.12-07


記念に「ハンドタオル」を購入。

okiraku_r at 00:00│Comments(0)○ライブ 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

はーべすと@北戸田梅雨明けしました