東武動物公園 花火イリュージョンHouseleek @多摩センター

2009年08月23日

トリミングの日3

暑い暑い!
今日は10時に、トリミングの予約をしていました。
ちゃっちゃと歩いてくださいな。リカ!

09.08.23-01


片手で自転車を押し、リカを歩かせながら到着

09.08.23-02


着いた途端、どこへ行くのかもうわかっているのか、いないのか?
「イクゼッ!」なお嬢さん

09.08.23-03


ワンコOKエレベーターへ向かいます〜。
リカ、もう道わかっているんだねっ。

09.08.23-04


いつもなら2時間かかるのに、今日は1時間半でお迎えコール。
洗濯途中で焦ったよ!
もちろん終わらせてから行ったけど
リカ、白くなったねっ♪

09.08.23-05


リカ、またまた赤いポチポチが出てきていました。
ふーっ、落ち着いていたと思ったら。
よくなったり悪くなったりの繰り返しです。
こればかりはもうしょうがないことなのですが。

お世話になっている病院では、これくらいでは様子見です。
マメにシャンプーしましょう。

トリミングが終わってから、リカを抱っこしながらペットショップを見ていると

「コーギー、可愛い子いますよっ!あっちに!2匹目どうですか」
と声をかけられました。

3か月になった可愛いコギが大部屋で他のワンちゃん達とガウガウ遊んでいます。
たしか、この前、ガラスケースの中にいた子です。

ペットショップ、いつ来てもせつない気分にさせられます。
もちろん子犬は可愛いです。
・・・どうか、あの子がいい家族に巡り合えますように。。。

それにしてもショップの人、リカのこと
「おばあちゃん?おじいちゃん?白髪もだいぶでてきてるものね〜」などと

「男の子?女の子?」は普通に聞かれることだけど
(リカはほとんど女の子ねっと言われますが)
そんな聞かれ方したの初めてです。

たしかに・・・おばあちゃんだけどね。
たしかに・・・白髪も増えてきているけどね。

子犬ばかりをいつも見ているからかな〜?

ワンコは家族です。
私と一緒に歳を重ねていって、そりゃ、白髪も増えていくし、だんだん足腰も
弱くなっていくものです。
それが普通なのよっ。
で、それもまた味があっていいのよっ

09.08.23-06


ずいぶん日が短くなりました。
なんだか秋の空っぽくなってきているし。

ちょっと、まったりな時間を過ごしたらバイトへ出動!
リカ〜、留守番頼んだよ〜

okiraku_r at 00:00│Comments(6)○にちじょう | ■病気

この記事へのコメント

1. Posted by まるママ   2009年09月09日 01:32
リカママさん
こんばんは!お元気ですか?
おかげさまでまるは元気に過ごしています^^
お薬情報ありがとうございました。先生に相談したところ、安定的に購入できるのであれば問題ないですよと言っていただき、早速先日購入してみました。あと数日で届くかと思います〜。ありがとうございました!リカちゃんのかわいい写真アップしてくださいね!楽しみにしてます
2. Posted by やっくん   2009年09月13日 22:19
超ご無沙汰してます(*^^)v
リカちゃん元気そうでなりよりだわ^^

それにしても失礼しちゃう店員さんだわ。
ワンコだって歳をとるけど、他人にそんな言い方されたくないですよね!

ショールームの子犬ちゃんや子猫ちゃん
ワタシも同じ事を思ってますよ。
一日も早く、可愛がってくれる家族にめぐり合えますようにって^^

そうそう、ポチも顔の周りが白くなってしてます。
「おじいちゃん犬になったね」って、声掛けしてます(笑)

3. Posted by まるママ   2009年09月22日 18:09
リカママさん、こんにちは!
しばらく更新がないので心配してます・・。リカちゃんもリカママさんもお元気でしょうか??
薬、無事届き、まるにあげていますが特に問題ないようです。ありがとうございましたまるは一日3錠なので一瓶で1ヶ月もつ感じです。これから薬の量が増えないと良いのですが^^
4. Posted by まるママ   2009年10月02日 21:25
リカママさん、こんばんは!
しばらく更新なくて心配してます・・お仕事お忙しいのかな?リカちゃんもリカママさんもお元気でしょうか。
まるは、お薬その後も問題なく、本日2回目オーダーしました
5. Posted by リカママ   2009年10月04日 10:51
■まるママさん、こんにちは〜♪お返事遅くなってしまってごめんなさい
生活パターンが少し変わってしまい、睡眠優先なっていました。そろそろ軌道修正を

留守中にコメントありがとうございます。
お薬の方も、よかったですね♪先生にも理解していただけて♪
あちらでの、お薬購入歴は3年半くらいになりますが今のところ1度もトラブルなく定期的に安心してお世話になっています。

まる君も病院の先生と仲良くしながら、お薬の量を決めていって、病気と仲良くおつきあいしていけますように!

まるママさん、まる君ちの方は紅葉はどうですか?
こちらはまだまだ先ですが、銀杏の葉がすこ〜しずつ色が変わってきていますよ。
来週末はリカとちょっと遠出するので紅葉見られるといいなーって思っていますっ
6. Posted by リカママ   2009年10月04日 11:13
■やっくん、お久しぶりです〜。
こちらこそ、ご無沙汰してしまって。
ポチ君も、やっくんもお元気ですかっ

そうなんですよね〜。
自分で言うのはいいんだけど、人から言われるとムカッ!で。

ポチ君もお顔まわりの毛、白くなってきていますか。
リカは、背中とかいろんなとこ「あれ?ここもだ」って感じで、白い毛目立ってきています。

でもコーギーって歳とっても比較的変わらないですよね。童顔系ワンコだと思うわっ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

東武動物公園 花火イリュージョンHouseleek @多摩センター