リカ、トリミングの日お仕事の日

2009年11月30日

長淵剛 アコースティックライブ 大宮ソニックシティー5

仕事を終えて急いで目的地へ〜

09.11.30-02


大宮ソニックシティーでの、長淵剛ライブ参加なのでした。
会場前では、歌っている人達もちらほら。

私は当然、知らない曲でしたが、その時チラッと耳に入っていた歌詞・・・
その日のライブで剛も歌っておりました

09.11.30-03


久しぶり〜。大宮ソニック
6月の隊長ライブ以来ですねっ。

09.11.30-04


「クリスマスツリー」も飾られていました。
この時期、ここへ来るのは初めてだったのかな〜。
今まで見た記憶ないから。

一人参加だし、ギリギリに席に着けばいいやっ。
と思い、ロビーでホケ〜ッとしてから5分前に中へ入ると・・・
既に剛コール!

「始まる前からこのテンションで大丈夫か?長淵ファン!」とびっくりしましたが
最後まで、ほぼそのテンションでした。

ほぼ開演時間に始まったのか。
当日まで「30周年記念のライブ」ってことすら気がつかずにいましたが

「STAY DREAM」がかかり、長淵剛30年の記録的映像が流れておりました。

「なっ・・・懐かしい」
それを見ていると、私が剛を聴いていたのは前半10年のうちのほんの数年だった
んだということが判明

「そ、そうか・・・そんなに月日が流れていたのね。。。」

今回は「アコースティックライブ」「大宮で〜」ってことで参加しましたが
そんな私でも十分楽しめました。

席は2階席。
8列目となっているけど、実際は前から2列目通路側で見やすい席でした。

「座ってのんびり見ましょう」と思っていましたが・・・
結局、ほぼ立ちっ放しで。
しかも、拳を振り上げ、しっかり「ヘイヘイ!」しました〜
アンコールでは「剛コール」ももちろん。

帰る頃には、ちょっと喉がイガイガするほどでしたっ。
隊長ライブでも、そんなことほとんどないのですが。

1曲目は「巡恋歌」から始まり。
ホッ。1曲目から知らない曲だとちょっと寂しいですからねっ。

「愛してるのに」のピアノの弾き語りも聴け。
歌いだし「ひとつだけ〜」では、相変わらず鳥肌たちました。

観客のリクエストに応えて歌う〜なんてコーナー?もあり。
フレンドリーなアニキにびっくりでした。

「二人歩記」タイトル聞いた時にはどんな曲なんだか?でしたが
歌いだしたとたんに・・・

「そうそう!あった、こんな曲!いい曲だったよ〜」と思いだし。
じっくり聴いていたら泣きそうになったよ。。。

「時のはざまの想い出は置いて行こう〜」この部分は・・・沁みました。

「恋のランデブー」わー、若い頃ならの曲。
剛もかなり照れながら歌っておりました。

「パークハウス701in1985」この曲、好きだったなー。

「時代は僕らに雨を降らしてる」懐かしいよっ。
剛は、歌、とんじゃっていたようですが。

「ひざまくら 」
「 夏祭り」
これは「懐かしい曲、定番」か?

ライブが始まった時から、ずーーーっと気になっていたことがありました。
私の斜め前の席の男の子。小学生低学年か?
パパさんの影響なのかしらね。「夏祭り」とか一緒に歌っておりました。
見ていると、どうも昔の曲に反応しています。
もしかして、中身は「おやぢ」なのか???

一番聴きたかった・・・「HOLD YOUR LAST CHANCE 」
熱唱しましたよっ
最後は「歌い終わった達成感」のようなものを感じるくらいに。

「STAY DREAM 」で終わり、アンコールは「僕たちのメリークリスマス」

終わったのは21:50くらいでした。
30曲以上を歌っていました。

すごすぎる・・・
長淵剛&ファンの皆さま・・・

懐かしいさでいっぱいで、一緒に歌って楽しい夜でした。
また大宮で見る機会があったら参加したいです〜。

翌日は、くりぃむしちゅーの上田さん達も参加されたとか。
同じ日に参加したかったわ〜

09.11.30-01


↑帰りの大宮駅。あちこちにクリスマスツリー。

09.11.30-06


ツアーグッズは「マフラータオル」だけ記念に。

09.11.30-05


↑今夜も留守番ありがとうねっ。リカっ。

09.11.30-07


寝てた子を起して、記念撮影

09.11.30-08


これで今年のライブは最後かな〜。
来年はもっとたくさん、いろんな人のライブに参加できますように・・・

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

リカ、トリミングの日お仕事の日