笑顔でイヤガラセゆりかもめに乗ってお仕事へ

2010年08月18日

中華第一家 杜記@横浜中華街4

ワンワン言いながら着いてくるリカを振り切って夕方からお仕事へ。
あっ。これは毎日のことなのですが

東戸塚へ〜。

最近ニュースで行方不明?の高齢者とか、実際はお亡くなりになっていたとか・・・
そんな話題を毎日のように聞きます。
家族がいても一人暮らしの高齢者の方もたくさんいるのでしょうが。
なんだかいろんなことを考えた時間でした。

2010.08.18-01


中華街へ移動して、いつものトコへご挨拶に。
で、お仕事終了〜。

2010.08.18-02


「坦々麺」を食べたい!というリクエストに応えてもらい
刀削麺のお店「中華第一家 杜記」さんへ。

2010.08.18-03


刀削麺がくるまでに、青菜をつまんでいました。
これが美味しかった〜♪
目の前では、シャッシャシャッシャと麺を包丁で削っているのを見られます。

2010.08.18-05


「坦々麺食べたい」と言っていたのにメニューを見たら「五目」に。
野菜がたくさん入っていて美味しかったです〜。

2010.08.18-04


社長が食べたのは「牛肉麺」だったか?
ちょっともらったら、辛かったです〜
坦々麺にしなくてよかったかも。

大汗かきながらいただきました。
この暑い日にこの選択は無謀だったかも?ですが、完食〜。
ごちそうさまでした〜。

2010.08.18-06


■中華第一家 杜記
横浜市中区山下町138-14
045-226-1090

-------------------------------------------------------------

2010.08.18-07


食後は、いつものカフェで一休みしてから帰りました。

いい仕事になるといいね〜。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

笑顔でイヤガラセゆりかもめに乗ってお仕事へ