社食&焼肉安安病院へ

2010年09月23日

リカ 病院へ2

朝から元気のないリカでした。
ご飯は食べず、大好きなサプリをあげると、しぶしぶ、ポリポリ。

たまにそんな日もあるので、あまり気にしていませんでした。

「どうしたんだろう?調子悪いのかな? 少ししたら、ご飯食べるかも」

そのくらいに考えていました。

夕方になっても、まだ食べないリカ。

サプリをあげても、食べようとしない。

夕方、病院へ。

前日までの暑さからいっきに秋になったこの日。
朝から冷たい雨も降っていたし、何しろ気温がぐっと下がりました。
アジソン病の子の体にとっては、かなりのストレスになるようです。

健康なワンちゃん、人間だって同じだと思います。
病気の子ならなおさら・・・

ホルモンの注射を打ってもらいました。

「たぶん これで明日には元気になるはず」との先生のお言葉で。
元気のないリカを連れて帰ってきました。

雨が降っていたので、リカをバッグに入れてタクシーで病院へ行ったのですが
リカ、バッグの中で、おしっこをしてしまい・・・

それが、いつもと違うイヤな匂いを発していたので、尿検査をしてもらうと
膀胱炎かもしれないので、治療が必要になるかもしれないので、そちらは
また後日ということに。

2010.09.23-01


帰りのタクシーの中でも、おもらししちゃったら大変なので
バッグを膝にかかえ、様子を窺っていると、スヤスヤとリカの寝息が聞こえてきました。

病院から帰ってきて4時間くらいすると、リカ、急にムクッと起き上がり
置いてあった「ご飯」をガツガツと食べ始め
まずは一安心したのでした。

前日まであんなに元気だったのに、急にこんなことになってしまい・・・
思えば、そういう状態の繰り返しだったような気もするのですが。

この数カ月、今までの中で一番元気?!ってくらいのリカだったので
すっかり安心しきっていました。

治る病気ではないということ、忘れてはいけないのです。

okiraku_r at 00:00│Comments(0)■病院 | ■アジソン病

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

社食&焼肉安安病院へ