リカと出勤リカと出勤

2011年01月25日

しゃぶ菜 イオンモール川口キャラ

「9時に集合!」って前日からの予定。

急いで事務所へ行くと・・・何やら朝ごはんの支度をしているトコでした。

2010.01.25-01



「玉子サンドとコーヒー」の朝食をいただいて、現場へ出動なのでした〜

社長家の味の「玉子サンド」とのことで、美味しくいただきました。

砂糖の入った「甘味玉子サンド」。

子へ、孫へと受け継がれていく○○家の味なんでしょうね〜。

いただきながら、温かい気持ちになっていきました。

そんなお話を聞きながら、思い出したコト・・・

元オット君は実家の味に関して、な〜んにも言ったことがありませんでした。

「義理母は、あんまりお料理しない人なのね」と勝手に思っていましたが、
実は実は、とってもお料理上手なお方だと後から知ったのでした。

たぶん、実家の味ってのがない私に気を使って、何も言わなかったんでしょうね〜。
今だったらどうでもいいことでも、あの頃だったら「は〜っ、なに〜っ」とムキになったことでしょう。

きっと、それもやさしさだったのね・・・

後からわかることって・・・たくさんあるものですね。

-----------------------------------------------------------

1日、外のお仕事が終えて・・・

「寒い 寒い あったまりましょう」で・・・

2010.01.25-02



「しゃぶしゃぶ食べほ」に行きました〜。

ほんの少し前まで寒かったのに、食べているうちに足先までホッカホカ。

2010.01.25-03



「しゃぶしゃぶ」と「すき焼き」両方食べられました。

「すき焼き」なんて、旅行に行った時くらいしか食べる機会ないのですが
たまにはいいですね〜

〆に「うどん」を作ってもらいました。
こしょうたっぷりで美味しかったです。

野菜もたっぷり食べられてディナーで一人¥2,000-弱でした。
ガッツリ食べてモトとれますねっ

ごちそうさまでした〜。

■しゃぶ菜 イオンモール川口キャラ店
川口市前川1-1-11 イオンモール川口キャラ 1F

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

リカと出勤リカと出勤