小さな町から帰るリカ トリミングの日

2011年08月29日

リカ 11歳になりました

2011年8月25日

リカ、無事11歳のお誕生日を迎えました

2011.08.29-02


海の見えるお宿へ〜。
リカのお誕生日のお祝い旅行へ。

リカ、ずーっと嬉しそうにしていました。
そんなリカの姿を見ながら過ごす時間は、本当に幸せな時間でした。

「コーギー リカの日記♪」というタイトルのブログでありながら
最近はすっかり「食べたり飲んだり」の記事ばかりで、リカの姿も寝てばかり〜ですが。

なんてことない日常。
それが、私とリカの「今」です。
病気の心配はもちろんありますが、のんびりと日常を楽しんでいます。

リカがアジソン病とわかった時に、リカとの時間をそれまで以上に記録しておこう。
と思いました。

病気のことも記録しておけば、もしかして同じアジソン病の子の参考になるかも。
という気持ちもありました。

ここ最近「アジソン病」という検索で、このブログに来てくださった方も。

きっと、心配で心配でしょうがなくあちこち見て、リカと私のトコにも来られたんだと思います。

同じ病気でも、いろんな子がいて、病気とのおつきあいの仕方もいろいろだと思います。
リカの場合、今はとてもおちついています。

病気のことを調べてこられた方にしたら「あれ?病気のことは?病院へは?」と
「???」な感じかもしれません。

2006年4月末にアジソン病とわかってから、5年4か月がたちました。

・お薬(フロリネフ)を1錠と1/4、朝晩かかさず飲んでいます。
・アジソン病とは別に「椎間板ヘルニア」がいつ再発するかの心配はあります。

・旅行へも行きます。
・たまに一緒に会社へ出勤もします。
・長い時間のお留守番もします(させられます?)
・ペットホテルにお世話になることもしばしば。

・急な気温の変化に弱いので、急に元気なくなることもあります。
 そんな時は病院へ行き診ていただきます。

・何?どうしちゃったの?ってくらい、ハイテンションでこちらがびっくりする日もあります。
元気な時は好きなようにさせています。

・私と2人で家にいる時は、ほとんど眠り続けています。

11歳になったリカ。
そんな生活を送っております。

2011.08.29-01


↑ 11歳と1日・・・のリカ♪

お誕生日旅行で行ったお宿にあるデッキテラスでニコニコです。
日差しが強く暑いのに、一人でトコトコ歩いて行きウロウロしたり海を眺めたり。

リカ〜。11歳おめでとう。
もう立派なシニア犬です。

人間(私も含め)と同じ。
高齢になれば、あっちー、こっちーとガタがくるのはしょうがないこと

これからも、のんびりやっていこうね

<2011.08.29記>

この記事へのコメント

1. Posted by カトちゃん   2011年08月29日 21:26
リカちゃん、11歳のお誕生日おめでとう〜
いつもリカちゃんのこと見ていますよ〜
そして必ずリカちゃんのお兄ちゃんのことを一緒に思い出しながら・・・

元気でなによりです。
うちの子・・・2歳になったけどなかなか落ち着かなくて、早くリカちゃんのようにお利口さんになってほしいです〜

リカちゃんはいろんなところへ連れて行ってもらえて幸せですね。
うちの子が羨ましいって言ってますよ〜

2. Posted by リカママ   2011年08月30日 20:16
5 ◆カトちゃん、こんばんは〜♪
お祝いのメッセージをありがとうございます
リカのこといつも見守ってくださってありがとうございます。

カトちゃん・お兄ちゃん・ちびちゃん。
リカと私にもちゃんと大事な親戚さんがいてくれるのでいつも心強く♪
おかげさまでリカも、無事11歳のお誕生日を迎えられました。

ちびちゃん、まだまだ2歳!
リカも3歳くらいまで、それはもう大変でした

今ではもう、そんな時期がとても懐かしいです。
たま〜に、やんちゃな姿を見せることもありますが年齢を重ね
性格もお兄ちゃんに似てきたかもしれません

カトちゃん、お兄ちゃん、ちびちゃん
これからもどうぞよろしくですっ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

小さな町から帰るリカ トリミングの日