ぼんご@大塚仕事納め

2011年12月30日

ダブル・ファンタジー<下>/村山由佳

2011年お仕事ラスト1本。

2011.12.30-01


その前にいつものトコでソトアサ。
ゆっくり読書タイム

読んでいる本は「久しぶりに隙間時間を見つけては読みたくなる本」でした。

-------------------------------

「ダブル・ファンタジー<下>」はとっくに読み終えたのですが、感想がまだでした。

奈津さんの自由奔放さは、それはそれで「よし」なのかもしれません。
共感はできなかったけど。

それにしても「それは、ないんじゃない?」って、ちょっと笑えたトコもありましたが。

自由を得ることによって、孤独になるのはしょうがないこと。
ホントは少々の不自由さを抱えながら生きていく方がちょうどいいのかもしれません。

でも、自分が選択して進んだ道なのだから、結果は受け入れて前に進んでいくしかなく。
そんな中で少しずつ希望も見えていくのでは?奈津さん。と思ったりでした。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ぼんご@大塚仕事納め