ふらんす亭魚民

2012年01月18日

シターラ・ダイナー エキュート赤羽店

助っ人業1日目。

18-01


早めに出て最寄駅近くでソトアサ。

お仕事先では「セラピードッグ」に会いました。
とても可愛いワンコ君

気になってしょうがなくて、何度も見に行ってしまった

ワンコ君が急にヒヨヒヨと鳴きはじめました。

「どっどうしたんだろう?さっきトイレシートがなかったから困っているのか?」
などと思い、近くへ行っても、まだヒヨヒヨ

ワンコ君の視線の先を見ると・・・

たぶん彼が大好きな方がそこにいるらしい。
見えるのに、近くに来てくれないから寂しがっていたみたい。

私じゃダメだったようで・・・

ちょっと懐かしい気持ちになりました。

ずいぶん前は、リカもよくヒヨヒヨ鳴いていました。

リカにパパさんがいた頃は、車で3人で出かけると、パパさんがいなくなると
リカは決まって、ヒヨヒヨ鳴いていました。

姿が見えるのに・・・
で、すぐ戻るのにね〜・・・

たまに私だけ外に出た時、後から・・・

「リカ、寂しがってヒヨヒヨ鳴いていた?」と聞くと。

「鳴いてた、鳴いてた

という返事に、ホッとしたり嬉しかったりしたものでした。

リカもたまに、留守番中にヒヨヒヨ一人で鳴いていることがあるのか?
ん〜・・・
今はもう、たくましくなってそんなことないのかな。

-----------------------------------------------------------------

18-03


お仕事が終わってから「シターラ・ダイナー エキュート赤羽店」でランチ。

ここを通るたびに、気になっていたのでした。
美味しそうな「ナン」。

18-02


「ダブルカレー&カバブセット¥820-」にしてみました。
カレーは「エビカレー」と「ミックスベジカレー」に。

期待大き過ぎだったようです。
去年の11月に食べた銀座の「オールドデリー 」のカレー&ナンの味が忘れられず。

でも、普通に美味しくいただけました。

ごちそうさま〜。

イートインコーナー、すぐ後ろを人が通るので落ち着いて食べられる雰囲気ではありません。
ササッと食べるのには駅ナカなので便利です。

たまに人の視線を感じますが、視線の先はカレーなので、そこは大丈夫

■シターラ・ダイナー エキュート赤羽店
東京都北区赤羽1-1-1 エキュート赤羽

--------------------------

18-04


「やなか珈琲店 エキュート赤羽店」で、ちょこっと本を読んでから
事務所へ戻りました〜。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ふらんす亭魚民