いいお天気で〜♪休日

2012年04月29日

麺屋 一気@北戸田

朝からお仕事〜の日。

パタパタと洗面所で支度をしていると・・・

2012.04.29-01


あっ!リカっ!あんなトコでまったりしているっ!

部屋のラグ、リカ毛布は朝から外に干し、座椅子も横に倒して、リカの居場所ナシ。

これならリカ、自分の居場所でゆっくりしててくれるでしょうと思っていたのですが。

母が甘かったです。

座椅子から落ちた座布団がちょうど床に・・・
リカの居心地いい場所となっていた。

2012.04.29-02


「なにか?」な顔したリカですねっ

リカをハウスに戻し、部屋の扉を閉め・・・

「リカ〜お留守番頼んだよ」と出勤でした。

--------------------------------------------------

1日お仕事、お腹ペコペコ〜で北戸田にある「麺屋 一気」さんへ。

グルーポン利用でした。

「50%OFF【480円】鶏×塩のコラボが織りなす一杯
≪鶏の旨みが凝縮された塩ラーメン+(塩から揚げor鶏なんこつ餃子)≫」

↑ こんな内容のクーポン

夜は17時半開店となっていました。
開店ちょっと過ぎの時間到着でしたが、先客も。

その後も、続々とお客様がいらしていました。
おひとり様。ご夫婦。家族連れと。

問い合わせの電話もちょこちょこかかっていたので、なかなか人気なのでしょうか。

2012.04.29-03


「塩ラーメン」

わ〜、こういうの好きな味です。
コテコテでなくて。

「お箸で麺を持ち上げて〜」などの気の効いたは撮れないので
美味しさは全く伝わらないかと思いますが

2012.04.29-04


↑ この唐揚げが!ボリュームありました〜。(3つありました)
味も濃い目で。
お肉も柔らかかったです。
美味しかったのですが、1個は助けてもらいました。

2012.04.29-05


社長が食べた「一気めし」¥150-
高菜がのっています。

「「辛い油」をたっぷりかけてみたよ」と言っていました。

これをまぜて、いただき・・・

ちょっと時間をおいた方が味が馴染んで更に美味しくなっていったと。


よくある「どうするの?何か決まりがあるの?」な雰囲気のラーメン屋さんではありません。
居酒屋さん的に使っている方もいらっしゃる風でした。

ビールも、ちょっとした一品料理もお財布に優しい価格のようで。

私達が食事を終えて外に出ると、待っている方々もいました。

ごちそうさまでした〜。

・つけ麺は「5玉(だったかな?)」まで同料金のようでした。
食いしん坊さんには嬉しいサービスですね。(2012.04現在)

■麺屋 一気
埼玉県戸田市美女木3-8-12


今日のお仕事は鶴見まで行きました。
都心を抜け〜神奈川まで〜の道程は、いつもだったら「ちょっとした旅」ですが
首都高は空いていて、気持ちよかったです。
ホント、新緑の季節は大好きです。

---------------------------------------------------------

帰ってきて、リカをちょこっと外に出してご飯を食べてもらって・・・

もどきと柿ピーで、ネットでお買い物〜をしていたら・・・

リカに、またまた「イヤガラセ おしっこ攻撃」をされてしまいました

床を拭いて洗ったばかりのラグを敷いたばかりだったのですが・・・

しょうがないですね。こればかりは。

ただ・・・リカのこの「イヤガラセ」が癖になりつつあるのが心配です。

今はお薬の影響でしょうがないとは思いつつも。

洗濯した時用に、ラグをもう1つ購入しようかな・・・

お洒落度ゼロですが、家の洗濯機でガンガン洗えるのでまた同じのを。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

いいお天気で〜♪休日