つれづれ軽井沢へ〜

2012年06月26日

軽井沢へ〜

一泊二日で、リカと一緒に軽井沢へ行ってきました

梅雨真っ只中でしたが、いいお天気で。

120626-01


リカ、車の後部座席で、ずーっとこんな顔↑

そんなリカの顔を見ながら、リカ以上にニコニコの母でした。

120626-04


「ハルニレテラス」をちょこっとだけお散歩。

120626-02


「ハルニレテラス」さん内 ベーカリー&レストラン沢村 テラス席」でランチをいただき

120626-05


北軽井沢の「ベーコン」さんで、楽しみにしていた「ベーコン」を購入♪

120626-06


こちらには、2コギさんがいらっしゃいます。
(2コギさんを撮るのは難しかった〜。こんなんしかありませんが)

オーナーさんとコーギーのお話をさせていただき
「また来ますね〜」と♪

120626-07


軽井沢の大きなスーパーでお買いものを楽しみ
16時チェックインに合わせて「ART HOTEL DOGLEG 軽井沢」さんへ。

120626-09


ついさっき、ランチをいただきましたが、早速「シュワシュワ&野菜」のディナー。
テラスでの〜んびりでした。

120626-08


リカは、もちろん・・・

ずーっとニッコニコでした。

梅雨真っ只中に、リカ連れ旅行。

「ART HOTEL DOGLEG 軽井沢」さんの「無料宿泊券」が期限切れギリギリだったので。

ホントはGW明けにでも行けたらな〜っと思っていましたが
リカが歩けなくなり安静期間中だったので。

無事行けたとは言え・・・

リカの足腰のことを考えると、以前のように歩きまわるようなことはできません。

でも「お出かけ大好きなリカ」です。

旅の形は変わりますが、リカの調子のいい時に、ちょこちょこお出かけできたらな〜って思います。

友人からの言葉・・・

「リカが自分で歩けない分、ちょっと手はかかるけど、変わるのはそれだけ。
リカが喜ぶんだったら旅行だって行けるよ」

っと

とっても嬉しい言葉でした。

夜はDVDを見ながらのんびり過ごしましたが、母は最後まで見ることなく爆睡でした。

寝ている間に、友がを撮ってくれていて。

それはそれは、醜い寝顔とリカの2ショットが写っていましたが

それもまた、いい思い出になりました。

ART HOTEL DOGLEG 軽井沢
長野県北佐久郡軽井沢町長倉7-71

リカのお誕生日までに旅の記録 HP、up目標です〜。

okiraku_r at 00:00│Comments(0)□リカと旅行 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

つれづれ軽井沢へ〜