ふすまパンにちじょう

2012年08月26日

ラブコメ今昔/有川 浩

早めの夕ご飯に、モリモリと野菜を。

塩原温泉への旅行の帰りに買ってきた野菜。
食べ応えあります♪

ほんとはもっといろいろ欲しかったのですが、何しろ一人で食べられる量は
限られているものね〜。無駄のない量だけ購入。
それでも500円くらいの買い物で、何食分にもなるっ♪
嬉しいですね〜。

20120826-03


↑ やっぱり、パンが並ぶと嬉しいっ

-------------------------------------

ダラダラと〜呑みながら、読みかけだった「ラブコメ今昔/有川 浩」を読み終えました。

20120827-04


突っ走り系広報自衛官の女子が鬼の上官に情報開示を迫るのは、「奥様のナレソメ」。双方一歩もひかない攻防戦の行方は?(『ラブコメ今昔』)。出張中新幹線の中で釣り上げた、超かわいい年下の彼は自衛官。遠距離も恋する二人にはトキメキの促進剤。けれど…(『軍事とオタクと彼』)。「広報官には女たらしが向いている」と言われつつも彼女のいない政屋一尉が、仕事先で出会ったいい感じの女子。だが現場はトラブル続きで…(『広報官、走る!』)。旦那がかっこいいのはいいことだ。旦那がモテるのもまあまあ赦せる。しかし今度ばかりは洒落にならない事態が(『青い衝撃』)。よりによって上官の愛娘と恋に落ちてしまった俺。彼女への思いは真剣なのに、最後の一歩が踏み出せない(『秘め事』)。「ラブコメ今昔」では攻めに回った元気自衛官、千尋ちゃんも自分の恋はいっこうにままならず…(『ダンディ・ライオン―またはラブコメ今昔イマドキ編』)。 (「BOOK」データベースより)

たまには、あまい気分に浸るのもいいものです

----------------------------------------

20120826-04


あっ!お嬢さんは今日も

ニコニコ ヘラヘラしながら1日過ごしておりました♪

okiraku_r at 01:00│Comments(2)◇居酒屋ひとり | ○読書

この記事へのコメント

1. Posted by ね〜じゅ   2012年09月02日 01:53
私も文庫派です
有川さんの超読みやすいですよね
去年、「阪神電車」読んで開いてたのですが
あまーい「図書館戦争」を6巻ほど夏に一気読み完了
今昔も甘そうですね!?
その後、誉田哲也「インビジブル・レイン」へ行ったら
さくさく読める感が無くなって「こっちは小説だ!」って思ったけど
湊かなえは、告白→贖罪(今読んでます)
イヤミス系らしいけど、湊さん・今邑さんは割と軽めに感じます
真梨さん・沼田さんは、どろっとえぐるように生生しいのよね
でも読んじゃうのだけど・・・
2. Posted by ね〜じゅさんへリカママ   2012年09月05日 09:17
5 ■ね〜じゅさん、おはよ〜ございます♪
わ〜、そうですかっ♪ね〜じゅさんも文庫派なんですね。
今、いろんな読書の形があるけどやっぱり文庫本はいいですよね。バッグの中に1冊入っていないと「忘れ物しちゃった感」たっぷりで電車の中などでは寂しいです

「図書館戦争」気になっていたんですよね〜。
どうせなら私もイッキ読みしたいっ

「今昔」読みながら・・・読んでるこっちがこっ恥ずかしくなったりする瞬間もありますが、そういう気分日常ではなかなか忘れちゃっている感情だったりで。たまにはこういうのもいいな〜って思いましたよっ。

「告白」まだ読んでいないんですよね〜。
映画とはまた違った印象なのかな。こちらも今度読んでみよっ♪と思っています。

真梨さん・沼田さん、読んで後味悪いのわかっていながらなんで読みたくなっちゃうんでしょうね〜。
女性に人気みたいですよねっ。

おもしろかったのあったら、また教えてくださいませ〜。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ふすまパンにちじょう