告白/湊かなえ家ごはん あれこれ

2012年09月23日

にちじょう

朝から凄い雨で

20120923-01


お嬢さんは、天気のことなど分かるはずもなく。

「外行くんでしょっ」な顔していました。


がっ


「リカ〜、無理無理、雨だと歩かないんだから。
留守番頼んだよ〜

っな、朝の時間を過ごし1日お仕事。

20120923-02


帰りに赤羽で一杯飲もうかと思っていましたが
リカも待っているし、また今度にしよっ。買って帰ろっと♪

「秋野菜のチキン旨辛仕立て 400円(イーション)」

「ほうれん草と自家製ベーコンのキッシュ 441円(アール・エフ・ワン)」

20120923-03


ワインはクーポン利用で200円くらいだった
ペイ・ドック メルロー(ドメーヌ・デ・クレ・リカール)とやら

1000円ちょっとのおうち呑みでした。

7月くらいから「週に2日の休肝日」にしていましたが、ちょっとしばらくは
家では「週末呑み」だけにしようかと。

私の場合、特に土日お休みじゃないので、なんとなく・・・リラックスできる日
週に2日くらいだけってことで。


理由は・・・もうちょっとで目標体重達成となりそうなので
ここらで少し我慢して。

これから「日本酒の美味しい季節」

日本酒楽しみたいので、それまでに体重を落ち着かせて維持していこうかと


家で「赤ワイン」、たぶんこの3カ月くらいは飲んでいなかったかと。
普通に美味しかったのですが、あまりすすまず・・・半分以上冷蔵庫に。

20120923-04


でも、昨日の残りのワイン ↑ 
「レ・ヴァカンツェ・シャルドネ・フリッツァンテ・デル・ヴェネト 」っての。
これを飲みきって〜。

このワイン普通の白ワインだと思っていたら「微炭酸」てのでした。
ちょっとシュワシュワしているのです。でも、コルクは普通の。

1000円くらいで。夏だったら買い置きしておきたい。
来年ように覚えておきましょう

ちょっといい気分になって「織田氏 黄金レシピ3」のDVDを見ながら「断捨離」

クレジットカードの控えとか、紙ものを。
ちょっとスッキリ。

20120923-06


母のことは全く気にせず、よく寝ているお嬢さんでした。


リカ〜、今日は凄い雨だったんだよ。
やっと秋が来て・・・久しぶりに長袖着ちゃったよ。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

告白/湊かなえ家ごはん あれこれ