家ごはん あれこれ休日

2012年09月23日

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を見てきました。

20120923-500


湾岸署管内での国際環境エネルギーサミットの開催中に、サミット会場で誘拐・殺人事件が発生。湾岸署に捜査本部が結成され、管理官として鳥飼がやってきた。この事件には何か裏があるらしく、所轄の刑事は閉め出されてしまう。鳥飼の指示で青島が容疑者を任意同行してくるが、その容疑者にはアリバイがあった。しかし、その容疑者への暴行、自白の強要容疑で青島に辞職勧告が下る。そんな中、湾岸署署長の真下の息子が誘拐され…。

-------------------------------------

日曜日のレイト。
きっと人なんて数人でしょう。

っと思っていたら意外と入っていてびっくり。

この手のタイプ。
大画面での映画(前回見たのは中画面でした)。

久しぶりで、最初かる〜く目が回ってしまいました
目がついていかない・・・

そうそう、この感じだね。とシリーズ化されているものは感じます。
安心感かな。

ストーリー的には強引なトコもあり。
そんな大げさにしなくてもってトコもあり。
そこら辺はいつものことかな。

でも、TVシリーズ開始から15年。
歴史も感じられ「とりあえず最後まで見た」ってことで

それにしても皆(当たり前ですが)歳とったね。
一番びっくりしたのは・・・

最後の方にちょっと登場した「筧さんの頭でしたが

歳とっても可愛いな〜と感じられた「内田有紀さん」
ミニスカポリスのカッコ、似合っていました

でも、いかりや長介さんや小林すすむさんはもうお亡くなりになっていて。
時の流れや寂しさも感じました。

okiraku_r at 02:30│Comments(0)○映画 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

家ごはん あれこれ休日