アンティ・アンズ 大宮駅店希望の国

2012年10月25日

吉田拓郎 LIVE2012 大宮ソニックシティ

大好きな大宮ソニックシティ♪
近くて便利なので〜。

うっかり化粧もしないで行きそうになりましたが。
「そこまで気にしないのはどうなの?」と

20121025-03


18時過ぎ到着すると、グッズ売り場は賑やかで♪
行列もできていました。ホッ。

2000円くらいしかお財布に入っていないので横目で見ただけでしたが
(持ってくればいいものを・・・)

20121025-05


わ〜、「SHOGO HAMADA〜」の文字を見られるのはいつかしらね〜?などと思いながら
入場〜。

ロビーでしっかりプレッツェルを食べてお腹を満たして〜


20121025-06


本日のお席「2階、ま〜ま〜前の方ステージ向かって左端」へ。

拓郎さんライブは初参加のようなもので。

89年の東京ドーム以来なので・・・えーと、すごい久しぶりとしか。

曲もほとんど知らなくて、なんとなく・・・見ておきたかったので、ライブ参加となりました。

なので「いつもどんな感じなのか?」「トークはどうなの?」等、全くわからずでした。


がっ


行ってよかった〜

参加できて、ホントよかったです。

「落陽聴ければ、それで十分♪歌ってくれるのかな〜?」などと思っていました。


わ〜、いきなり2曲目にきて、びっくり♪

嬉しかった〜。

もしかして、この先、私の知っている曲はもう登場しないかも〜などと思いましたが。

聴いたことある曲はあっても、タイトルもわからずでしたが、その分しっかりと「歌詞」をかみしめて
聴くことができました。


「ライブは新興宗教のようなモノ」なような言葉を拓郎さんが言っていましたが・・・

ライブが終わり、騙されて?すっかり入信してしまった気分です。
今更ながら


家に戻り、ネットでセットリストを見たり、歌詞からタイトルを確認したり。

ライブ終わってからも、楽しい時間を過ごしてしまいました。


「僕達はそうやって生きていた」
「こうき心」
の詩もよかったな〜。


アンコール・・・最後の曲。

「外は白い雪の夜」

なんとも情景が浮かんでくる曲で。
(見てみたら)詩は拓郎さんじゃないようですが。

出だしからやられてしまいました。

「大事な話が君にあるんだ」



えっ?えっ?と、すっかり歌に入り込んでしまっていました



来年1月には今回ツアーのライブDVDが発売とか。

すごく楽しみです〜。


でもそれ以上に・・・

またツアーをやってくれること、楽しみに〜

トークでは・・・


「どうぞ勝手に客席でご歓談を」

「私は私で勝手に演奏しているんで」

「ライブで一体感など求めていませんので。(だったか?)求めないで。(だったか)」

「ここで少し長めに話して、ライブ後半の数曲を削ろうか」

「ツアー今日で終わり。次の横浜はやらないかも」

等、等・・・

仰っておりましたが、終わりの時には、長い長いおじぎを・・・

こちらこそ ありがとうございました〜。っな、気分でした。


20121025-29



---------------------------------------

20121025-09


あっ!リカっ!留守番続きで・・・ごめんなさい。

それに・・・

楽天で買ったモノの、ダンボールが増えてきていて・・・
リカの居場所に、どんどん侵入してきていることも・・・許して!

今月はもう捨てられる日がないから・・・

この記事へのコメント

1. Posted by ね〜じゅ   2012年10月28日 00:44
ダンボール!
市の月2回は辛いですよね、雨だと出すのやめるし
うちの近所の資源ゴミは、市以外に地元の回収が週1あるんで割と気楽です
りんごさんとこもないかな?
但し、連絡なしに場所変更あって知らない人は置き去り状態ありましたけど
ネイル、その写し方良いですね
掌を上にして握ったのだと、手の感じがネイルより気になる場合があったりなかったり(私だけかな)
お腹イテテ、自家製作してみては?
グリーンスムージー、流行ってますし
(普段でもお通じは良いのですが、飲んだら根こそぎ出た感じでした)
あ、水切りヨーグルトなんてのも流行ってますね
チーズもどきになりますよ!
(脂肪分0で作るといいみたい)
ケンタの値引きサービス心憎いですね〜
ビールとセットもあるような、危険すぎる
追伸:ミレービスケット、カルディのは5じゃなく4連でした(231円)
あと、10/31まで伊ワイン赤白500円で売りがありましたよ〜
2. Posted by ね〜じゅさんへりんご(リカママ)   2012年10月28日 20:38
■ね〜じゅさん、こんばんは〜♪
資源ゴミの回収、いつも気になっているんですよね〜。
たまに朝、地域の人が新聞やらダンボールやらまとめて出しているトコ見ると。
それも、場所によって曜日とかなんやら「?」で。
今のトコ自治会にも入っていないのでそういう情報も全くナシでなんだかいろんな意味で心細いトコありますが。
いいな〜。ね〜じゅさんトコは

自分の記録としてネイルも撮ったのですが、これ難しいですよね〜。お店にあった「こんなの、どう?」な写真も「しわだとかシミだとか」手のそっちばっかり目がいっちゃって、デザインはよくてもとても残念な写真集となっておりました
手は年齢隠せないよのね〜

グリーンスムージー!すごい!「根こそぎ感」味わってみたいです〜。
ちょっと寒くなってきたから効果倍増かな〜?
ね〜じゅさん、食材、何使いました?

水きりヨーグルト、気になりつつ、それすら面倒がって今だやっていないのですが。
チーズっぽさは確実に好みです。
豚肉とか、美味しくなるんですって?やってみましたか?

あっ!ね〜じゅさん「カルディー500円ワイン、チェック済みですねっ」

ふふっ昨日、オリエンタルラジオを見にキャラに行くついでに赤、白、買ったんですよ〜
肝心のオリエンタルさんは、何しゃべっているんだか?おばさんには全く聞きとれなかったので、ものの5分でカルディーに直行でした〜

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

アンティ・アンズ 大宮駅店希望の国