箱根そば予想外な1日

2012年10月27日

丸健水産@赤羽

時間も早いし、なんだかまっすぐ帰るのもったいない気分。


そうだ!飲んで帰ろっ


こんな時の為に・・・


昼でもイケル「千べろ」のお店を頭に入れておいたのでした


そういうことだけ記憶力がいい


そんなことより・・・千べろって・・・女性としてどうなのか???
ま〜、今更ね


20121027-04



赤羽駅で降りると・・・

「あれ〜 紅玉&ベリーヨーグルトって今まであったの?


飲まずにはいられず・・・・


イッキ飲み。
すっかり冷えてしまいましたが、やっぱり美味しい〜♪

-----------------------------------------------------

さ〜て、目的の「丸健水産」さんへ〜。

お目当ては「おでん&熱燗」

20121027-06



迷いながらも「丸健水産」さんにたどり着きました。

ホッ

立ち飲みおでん屋さんです♪

20121027-05


「700円のおでんセット」

おでんセットには飲みモノ1杯がついています。
「ビール 酎ハイ 日本酒」 お好みで。

ここは当然「日本酒 熱燗で〜

おでんセットは日によって違うようで、私の時は・・・

「だいこん・玉子・ちくわぶ・こんぶ・野菜天」でした。

あれこれやってくれる、お母さんが「野菜天とイカ天どっちがいい?」と聞いてくれましたよ。

他の方は「こんぶ 苦手だから何か他のに」にも対応しておりました。


この「お母さん」がとっても気さくな方で♪
おひとりさまでも、なんだか、ほっこりとした時間を過ごせました。

お母さんが・・・

「お酒ね、ちょっと残してよ!おでんの汁入れるから」

「好みで七味を入れて飲むと、美味しいよ〜。あったまるよ〜。」

「ここのお客さん、皆やってるから、よかったら言ってね」と。


もちろん、いただきました〜。


20121027-07



うん、うん、美味しい♪

足の先までポッポしてきました。

「朝そば」しなかったら、もっと食べて呑めたのですが・・・

お腹いっぱいで、もう無理です・・・


は〜、美味しかった〜。
来てよかった〜。


帰りに「ごちそうさま〜」と挨拶すると


「また来てね〜」と、お母さん。


知らないお客様達も「また来てね〜」と


「また来ますね〜」と手を振って・・・


20121027-08



思いがけず、あったか〜い時間を過ごせました。

あ〜、赤羽に住んでいなくてよかったです。

もし住んでいたら・・・これからの季節、週2は通ってしまいそうです。


ごちそうさま〜。


■丸健水産
東京都北区赤羽1-22-8


-----------------------------------------------


「千べろ」はなかなか難しいですが。
こんな時の為に・・・チェック♪


お昼でもOKな「王子のおでん」

1人で行く勇気があるか?「十条の居酒屋さん」



そんな機会があった時には・・・

okiraku_r at 00:30│Comments(0)+外ごはん 東京都 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

箱根そば予想外な1日