にちじょうにちじょう

2012年11月18日

ココファーム 収穫祭へ〜

栃木県足利市にあるココ・ファーム・ワイナリーの収穫祭に行ってきました。

今年で3度目!
当日を楽しみにしておりました〜

朝7時30分に家を出発。
今回は初めて車で行ってみました。

宿泊予定のホテル「ホテルルートイン足利駅前」に車を預かってもらい
JR両毛線 足利駅まで徒歩で移動。(5分もかからなかったかと)

20121118-01


収穫祭の日は、駅前からはココファーム行きのシャトルバスが運行しています。
(バス代は300円だったかな。こちらで収穫祭チケットも購入できます)

私たちは近くのコンビニで買い物して、のんびり歩いていると・・・

「待ってたよ。乗って!乗って!」とバスの係りの方がニコニコと案内してくれました。

どうやら私達を待っての、バス出発だったようで。
と言っても、他の方と人違いしていますが

まっ、よくわからないけどちょうどよかった!
補助席でしたが、すんなり乗って出発〜となりました。

「補助席」なんだか新鮮だった

バスは9時過ぎに出発。
30分くらいでココファームに到着でした。

時間帯によっては、バスも待ちますし移動にも時間がかかります。
できるだけ早めの行動が吉

20121118-02


わ〜、やっと来られた〜。
1年ぶりですね〜。

20121118-03


チケットと交換でワイングラスやらカラトリーグッズをいただき。
交換できるワインはお持ち帰り用に、帰りに交換。

20121118-04


さ〜ぶどう畑へ〜。

20121118-05


本日のお席、ここにしよっ。
今回は「カラフェ持参」で来たので、できたてワインを〜

持ってきたモノと、ササッと会場で購入した美味しいモノたち。

20121118-06


「かんぱ〜い」

20121118-08


カラフェにたっぷりワイン入れてもらえます。

20121118-07


斜めになったぶどう畑の上でも、これを首から下げてグラスを入れておけばOK。

20121118-09


いつも「焼き立てパン」は行列ができていましたが、今回はすんなり購入できました。

20121118-16


青空の下、うまうまワインにご機嫌で。
ご機嫌の後・・・大変なことになりましたが、この時はまだ何も知らず。
お気楽に・・・

20121118-11


至福の時間

20121118-12


あ〜、これも飲んだっけね〜。

20121118-13


あ〜こういうのも食べたっけね。

とにかく嬉しくて楽しかったのは、よ〜く覚えておりますが。



去年、一昨年同様、早めの時間に撤収です。

っで、今日は帰りを気にする必要もなく〜

ホテルに戻ると。。。




たっ!大変!私のバッグがない!(コキタナイ袋と言った方が正しいが)
あれ〜?どこに置いてきちゃったんだろっ


何時間もかけて友が探してきてくれました。
すっかり酔っ払い化していた私は部屋で待っておりました。。。

ありがと〜


本当によかった。
中身も全てそのままでした。


あ〜、迷惑かけてばかりで。
謝っても謝っても・・・

次からは、よ〜く気をつけますっ。


20121118-14


今回は29回目。
30回目も行けますように・・・

連れて行ってくれたうえ、バッグまで探してくれた友人に・・・・感謝です。
ありがと〜。


急用が入り、ホテルには泊らずに深夜帰ってきましたが
「ホテルルートイン足利駅前」収穫祭に行くのに、とっても便利なホテルでした。
っで、なかなか綺麗でよかったです。

-------------------------------------------

リカ〜お留守番ありがとう。

20121118-15


おかぁしゃん・・・

また、やっちゃったんだね・・・

反省しなさいよっ(リカ)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

にちじょうにちじょう