日陰茶屋 季結月最中(ゆづきもなか)栗名月(日影茶屋)

2012年11月27日

広尾プレーツ エキュート赤羽店

助っ人業、2日目にして最終日。


本日もまた「息子風の子」と再開

-----------------------以下、彼との会話〜


「おねえさん、こんにちは〜♪」(彼)


嬉しいですっ♪こんなふうに、ニコニコと挨拶してもらえて。


ただ、彼もきっと2日続けて会って、親近感がわいたのか・・・

「おねえさん!こんなこと聞いたら失礼かもしれないけど・・・・・・・・・・・」(彼)


えっ?・・・・って何?どういうこと?(私)


「あっ!聞かなかったことにしてっ」(彼)


「わかった、わかった」(私)


「セッ・・・・セクハラッ?」



子供のように見えても・・・

やっぱり、ソウイウトコハ ちゃんと オトナなのねっ


うんうん、それでヨシッ



面白かったよ〜



--------------------------------------------------

帰り道・・・またまた「エキュート赤羽」に吸い寄せられ。

20121127-05


「広尾プレーツ」で「プレーツボックス 680円」を買ってきました。


広尾プレーツで、どれにしようか、かなり真剣に悩みました。

お店の方からいただいた試食の品は、美味しかった〜♪

ワインまでいただいちゃいました。


しかし・・・


「お一人でもちょうどいい、少量からありますから」と。


なんで私が「家帰って一人で食べて飲むぞっ」てわかったんだろっ


20121127-04


あっ!でも、一緒に呑んではくれないけど、娘がいるので〜

---------------------------------------


まさにワインのアテ

合わないわけがありません。

美味しくいただきました〜。

塩分気にして、3回に分けていただきました〜。



この記事へのコメント

1. Posted by チョビのお姉さん   2012年11月29日 20:57
ううむ、やはり東京。大都会ですわー。
こっちにはそのような洒落たお店はほとんどありません。
10年近く年前にようやく成城石井ができたくらいです。
ピーコックとか広尾プレーツなんて全然ないです(汗)
あ、うちは愛知です。
名古屋はまだまだ田舎です。

リカちゃん、お目目がくるっとした
可愛いわんこですね。
2. Posted by チョビのお姉さんへリカママ   2012年12月02日 21:54
5 チョビ君&チョビのお姉さんこんばんは〜♪

チョビ家は名古屋ですねっ♪
名古屋は1度しか行ったことがないのですが、友人といつも「また行きたいね〜」と話している街です〜
限られた時間の中で、食べ歩きしたのがとっても楽しかった思い出が♪

リカ家のある、キューポラのある街もこれと言って何もなく(とっても住みやすくて気に入っているんですけどね)乗換駅やたまに出かけた時の駅ビルやデパ地下。
誘惑に負けっぱなしです。

チョビ君は寒さに負けず、元気にお散歩していますか?
リカは相変わらずで丸くなって寝てばかり。猫化しております〜

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

日陰茶屋 季結月最中(ゆづきもなか)栗名月(日影茶屋)