すし波奈 浦和パルコ店浦和 豊丸でお酒〜

2013年01月25日

テッド&スルークカフェ

浦和パルコ内でランチ〜の後

7階にある「スルークカフェ」で、映画の時間までちょっと一休み。

2013012521


ここ、以前1人で来たことありますが、ホント落ち着くのです。

本棚から1冊。
最初の数ページしか読めませんでしたが
「母の恋文」こういうの大好きです。
今度、じっくり読みたい

スルークカフェ
埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1 浦和パルコ 7F

------------------------------------------------

映画「テッド」を見ました。

2013012520


1985年のクリスマス、ボストンに住む8歳の少年ジョンは星に願いをかける。クリスマスプレゼントにもらったクマのぬいぐるみ“テッド”が本当にしゃべって友だちになってくれるように。すると奇跡が起こった! それから27年がたち、すっかり中年となったジョンと、見かけは変わらないが中身はすっかりオヤジ化しているテッドがいた。うだつの上がらない生活でもテッドがいれば幸せなジョンだが、恋人ロリーからテッドと別れるように選択を迫られる。(goo映画より)

お気楽映画♪後を引くことなく、こういうのもいいです。

・「ポップコーンを食べながら、オバカ映画を見よう♪」と話していたのですが、
ランチを食べすぎ、ポップコーンを食べられなかったのが残念。

友が一人で頑張って食べてくれました。

・噂通りの「悪いくま」
見終わった後は・・・ちょっと「愛しいくま」になりました。

2013012522


大人の娯楽映画。
見た目、可愛いくまなのに・・・
子供には見せられないくま

----------------------------------------

実はこの日は「テッド」映画以外で、かなり強烈なことが・・・

全て指定席となっているのですが、私達の席・・・行ってみると「ダブルブッキング」

そんなことがあるなんて思ってもいませんでしたが。

どんな機械トラブルなのかは不明ですが(係の方もそこは、わからないようでした)
あってはいけないことで。

「他の席が空いているから、そこへどうぞ」というのは、また話しが違う。

結果、納得のいく対応をしていただいたので気持ちよく帰ってこられましたが。

教訓:こういう時は黙っていてはダメね

映画館側の対応は・・・

・予め何かの時の為に空席を用意しているようで。
そこへの案内。

最初はそれだけでしたが、いろいろお話して、今回は指定された席で見て
「映画のチケット代、返金」という形にしていただきました。

同じようなことがおこらなければいいですが・・・
こんなことありました。の、参考まで。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

すし波奈 浦和パルコ店浦和 豊丸でお酒〜