三宝庵 ルミネ荻窪店おめで鯛焼き本舗

2013年03月31日

鍛冶屋 文蔵 蕨店

3月最後の日。

大きなお仕事一旦終了。

今期もおつかれさま〜

2013033108


夜は「鍛冶屋 文蔵」さんでお酒でした。

2013033109


↑ 「元祖酎ハイ」

「とにかく アルコ〜ルッ!」って方は是非っな一杯。

2013033103


寒かったので「熱燗」

「早く飲みたい」の気持ちが強く?ブレブレですねっ。

2013033107


2013033105


2013033104


2013033106


 ↑ 「春キャベツと桜海老のサラダ(だったかな)」
今日のお勧めメニューの一品だったので頼んでみると・・・

「すみません。春キャベツじゃなくて、普通のキャベツですけど」と

このお兄さんが、なかなかおもしろい方でした。
厨房の中から、お料理しながらも、ちゃんとお客様の様子を見ていて気をきかせているようで。

ごちそうさまでした〜♪

2013033102


今年度も無事、終了しました。
4月からまた・・・どうぞよろしくお願いします。


鍛冶屋 文蔵 蕨店
埼玉県蕨市塚越1-4-39


-----------------------------------------------

2013033101


ものの数分歩いて〜。
〆のスイーツをいただいて〜。

あれこれ話して。

16時過ぎから飲み始め・・・

23時過ぎにお開きで・・・

この日の労働時間よりも長かった飲み会でした

最近、酔うと昔話が多くなる気がします。
子供の頃のことなど。

懐かしい田舎のこととか思い出すことも多くなりました。

やだね〜。
歳だね〜と・・・感じます

BlogPaint


家に帰り・・・

ストーブの前でまったりし始めたリカにちょっかい

思いっきり迷惑そうなリカ

okiraku_r at 00:00│Comments(2)+外ごはん 埼玉県 

この記事へのコメント

1. Posted by チョビのお姉さん   2013年04月02日 21:53
飲めないけど酒のあてが好きなので
興味津津(笑)
個人的には熱燗の次の写真が気になります。
イカかなー?

リカちゃんのお鼻が伸びてる?
黒い部分が多くなってるのですか?
2. Posted by チョビのお姉さんへリカママ   2013年04月03日 08:22
5 ■チョビのお姉さん、おはよ〜ございます〜♪

お酒のあてって・・・白いご飯にも合うんですよね〜

イカ!これは「スルメイカのいかわた鉄板焼き」でした。熱燗といいコンビでした

そうなんです。
リカの鼻の黒い部分に生えている毛が少しずつ抜けて「鼻長くなった?」って見えるんですよっ。
これが目立つのは、鼻がとんがってる?犬種だけなのかな〜?
しばらくすると、また生えてきて元に戻ります。












コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

三宝庵 ルミネ荻窪店おめで鯛焼き本舗