にちじょうにちじょう

2013年04月16日

上海ジミーで牛汁

久しぶりに八王子方面へ〜。

っで、せっかくなんで何か食べて帰ろう

じゃっ!牛汁行こう

2013041602


わ〜、これこれ!
変わらぬお姿♪

牛汁(小)・ライス(小)をいただきました。

2013041603


↑ 牛汁(大)ライス(大) ダイエットに成功した社長の頼んだのっ。

2013041604


ミニサラダもいただきました。


は〜、何がどうと説明はできないのですが、たまに食べたくなる味なのでした。

ごちそうさま〜


2013041605


ハンバーグの幟が出ていました。
ガッツリ〜定食系、美味しそうです。

食べてみたいと思いつつ、やっぱりここで頼むのは牛汁となってしまいます。

とっても愛想のいいお母さんが迎えてくれるお店です。


■上海ジミー
神奈川県相模原市中央区淵野辺3-5-2

2013041606


デザートは「サーティーワン」でっ

「バースデーショートケーキ」と「ショコラオランジュ」

すごく迷って、この2つに。
は〜満足〜


ごちそうさまでした〜。

この記事へのコメント

1. Posted by チョビのお姉さん   2013年04月17日 21:00
牛汁というお料理なんですか?
初めて聞きました。
トン汁の牛バージョンなのかな?

うん?もしかしてリカママ様の
お誕生日でしょうか?

Happy Birthday! (祝)
実りの多い年でありますように!
2. Posted by チョビのお姉さんへリカママ   2013年04月18日 09:02
5 ■チョビのお姉さん、おはようございます〜♪

「牛汁(ぎゅうじる)」なんだぁ〜?って思いますよねっ
牛筋の煮込みなんです。
どこかのお店で「牛汁」ってメニューに合ったことはない気がします。
あったとしてもきっと「煮込み」とかってなっているんでしょうね〜。

私はこのネーミング「ぎゅうじる」ってなんだか好きですが。

わっ!「バースデーショートケーキ
サーティワン40回目の誕生日を記念したフレーバーなんだそうです。
お試しでいただいたら美味しくて頼んじゃいましたっ♪

私の誕生日は2月だったんですが、お祝いの言葉なんて
ほとんどもらっていないので
チョビ姉様のお言葉が沁みます

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

にちじょうにちじょう