芝桜を見に〜♪にちじょう

2013年04月29日

木曾路 @新秋津

ぶらり旅の帰り、新秋津駅すぐ、立ち喰い蕎麦屋「木曾路 」さんへ

2013042913


「わかめ蕎麦 300円」をいただきました。

ここは、ずっと噂に聞いていたお店で。

「かけそば」も「天ぷらそば」も「きつねそば」も・・・・

何故か皆「300円」

なんで値段が一緒なの???

お店の人がお会計間違えないようにかな〜?などと。いつも聞いていたのでした。

ごちそうさまでした〜。

2013042912



■木曾路
東京都東村山市秋津町5-13-33

西武池袋線から武蔵野線への乗り換えの道・・・
とっても怪しげでおもしろかったです。

あっ!そう言えば・・・
「秋津」って東京都だったんだ・・・
埼玉県だと思っていた・・・
だからどうということではないのだけれど。

okiraku_r at 01:00│Comments(2)+外ごはん 東京都 

この記事へのコメント

1. Posted by チョビのお姉さん   2013年05月01日 21:02
え?
全部300円均一??
東京=物価高いのに??

そっか、関東の方はお揚げさんが乗ったおそばを
”きつねそば”と言うんでしたっけ。
関西はそれを”たぬき”と言いまーす。
きつねは饂飩を指します(^−^)
理由は分かりませんが、何故かそうなってるのです。
2. Posted by チョビのお姉さんへリカママ   2013年05月02日 08:00
5 ■チョビのお姉さん、おはようございます〜♪

どれも300円て謎でしょっ
「かけそば」や「わかめ」なら、なんとなくわかるけど「天ぷらそば」は安いな〜と思います。
味は、お酒の後なら全く問題ナシでした。

わっ!なんか聞いたことあります「きつねそば」のお話。
関西のうどん美味しいですよね。
西方面にも旅行に行きたくなってきました。

あっ、でも一番驚いたのは・・・
「饂飩」て漢字を読めなかったです。
ネットで調べたしだいです

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

芝桜を見に〜♪にちじょう