車椅子お散歩、じわり前進中車椅子お散歩ちょっと楽しくなってきたリカ

2013年06月30日

6月最後の日

本日はお休み〜♪でしたが

朝から、あんまり元気のないリカ。

それに、いやに私のトコから離れないリカ。

ん〜、珍しい。
いつもは、適度な距離を取りながら気ままにやっているリカです。

体調悪い時ってこういうことがあるので

「リカ〜大丈夫?」「ゆっくりしてなよっ」と頭を撫でたりしつつの1日でした。

っで、ついでに母も、引き籠りでのんびり


-------------------------------------------

最近は目の疲れがひどく。

なので、読書やパソコンはできるだけ我慢しています。

日中はラジオを聴きながらあれこれしたり。

夜は1時間だけTVを見ました。

2013063001


リカを抱っこしながら〜

スヤスヤ眠るリカの体温を感じながら〜


-----------------------------------------------

6月も終わりです。
今年も半分終了〜。

後半戦、リカ家の生活どうなるのか?
健康で、穏やかな時間を送れれば

そんな普通のことの有難味を最近ヒシヒシと感じます。

この記事へのコメント

1. Posted by チョビのお姉さん   2013年07月01日 21:00
リカちゃん、ママにべったりだったんですね。
ちょっと疲れたのかな?
わんこってお尻をドン!てぶつけて
座ったりしませんか?
どこか体の一部をつけて座ったり。

リカちゃん抱っこしながらのTV鑑賞。
これはなかなか”幸せ〜!”な一日でしたね!
2. Posted by ね〜じゅ   2013年07月01日 23:53
メガネ作っても、かけたりかけなかったりで
持ち歩くアイテムが増えております・・・
あ、クーポンで安いPC用メガネを買ったけど
レンズ(プラスチック)が悪いのか視界が悪くなり
かけてません
ちゃんとメガネ屋さんで買うと大丈夫だと思いますけど・・・
リカのおやつ前進作戦も、この日はお休みですねん♪
まったり、まったり!
3. Posted by チョビのお姉さんへリカママ   2013年07月02日 12:38
5 ■チョビのお姉さん、こんにちは〜♪

普段、シラ〜ッとした子なのですが、たまにこういう時があるんですよね。
体調悪かったり、地震のあった後とかは、いやにくっついてきます。

そんな時はまれなので、ちょっと嬉しい母ですが。

そうそう、お尻をくっつけていると安心するのかな〜?
その動きだけは、毎日してきます
4. Posted by ね〜じゅさんへリカママ   2013年07月02日 12:44
5 ■ね〜じゅさん、こんにちは〜♪

ね〜じゅさんも、メガネ派なのですね。
今までメガネとは縁のない生活だったのですが
私の場合、近くも遠くも不自由な感じで
とりあえず「車の免許更新OK」「パソコン使用時よく見える」って具合で調整してもらいました。

きっと普段は、かけて歩かないと思うのですが
やはり持ち歩くと思うと・・・
ホント、荷物が増えますよね。
そうじゃなくても、昔に比べてバッグの中身が多いような

PC用メガネ、使用している人多いんですってね〜。
メガネ屋さんに行ったら聞いてみようかと。

最近の休日と言ったら、リカとまったり〜が定番化されております

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

車椅子お散歩、じわり前進中車椅子お散歩ちょっと楽しくなってきたリカ