ラ・パウザ 川口東口店にちじょう

2013年07月25日

にちじょう

朝、布団の中でぼんやりしていると・・・

リカの水を飲む音を聞こえてきました。

「あっ、リカ起きたね〜」などと思いつつ・・・

ハッ

トイレトイレ

間に合いませんでした・・・

リカのとこへ行くと、ちょうどトイレじゃないトコで最中でした

もっと母が機敏だったら・・・

2013072501


「おはよ〜、リカ〜」

「はいはいっ、出たね。綺麗にしたらお散歩行くからちょっと待ってて〜」


そんな朝の時間でした。


---------------------------------------------------

仕事から帰ってくると・・・

2013072502


お散歩!お散歩!待ってたよ!・・・っなリカ

お散歩途中の公園では、夏祭りをやっていました。

「盆踊り〜」

リカと一緒に眺めていました♪

すぐそばに柴わんさんファミリーも♪

「夏だね〜、リカ〜」

2013072503


帰ってくると爆睡のリカでした。

足を壁にひっかけていますねっ

腰が悪くなってから、開脚ヘソ天姿が見られなくなってちょっと寂しいぞっ。

okiraku_r at 00:00│Comments(6)○にちじょう 

この記事へのコメント

1. Posted by まるママ   2013年07月26日 16:06
リカママさん、こんにちは!
今日もかわいいリカちゃんが見れて幸せです
リカちゃんも足引っ掛けヘソ天してますね!まるもそうでした。懐かしいなぁ。なんとも上手にバランスとりますよね(笑)まるもここ1,2年は開脚ヘソ天はしなくなってて、、歳だからかな??と思ってました〜
2. Posted by ちーずのおかん   2013年07月26日 22:36
5 こんばんは〜リカちゃん頑張ってますね。
かわいい笑顔も見せてもらえて私もハッピーになります。ちーずは相変わらずへそ天で寝ています。でも先日病院の先生に「このまま体重が増えていくと腰に負担がかかるので…」と注意されました。普通のコーギーさんよりずっと大きいので心配はしているのですが私もずっと以前から車いすの事は考えていました。病気の事、腰の事心配な事ばかりです。でもかわいいですからね〜大切な私の末息子です。甘えん坊のね。日曜はシャンプーの予約を入れたので男前にしてもらいます。私も「あまちゃん」見てますよ。毎日録画して…私の唯一見ているドラマ?です。
3. Posted by まるママさんへリカママ   2013年07月28日 00:04
5 ■まるママさん、こんばんは〜♪

うまいこと引っ掛けてますよねっ
そんなに楽そうに見えないとこがまたおもしろいです。

まる君もこんなふうに寝ていたんですね〜
ヘソ天姿見ると、それだけで嬉しくなりますよねっ。
嫌なことあっても忘れさせてくれたりと。
「ま〜い〜やね〜と

4. Posted by ちーずのおかんさんへリカママ   2013年07月28日 00:23
5 ■ちーずのおかんさん、こんばんは〜♪

わっちーず君のヘソ天、健在ですねっ♪豪快な姿で寝ているのかっ元気そうでよかった〜♪

ちーず君の腰、くれぐれも大事にしてくださいね。
コーギーの体型からして、やっぱり腰の負担は大きいようです。リカは小ぶりなコーギーですが元々の体質やら急な階段の上り下りの影響もあったのかもしれません。

車椅子を作ってくれたトコでも、コーギーちゃんのお写真がとっても多かったです。

ちーず君、今の時期はもうスイカとか食べているのかな〜?
畑でお散歩楽しんでいますか。
たくさん歩いて元気にねっ

あっ!日付が変わったから今日は、チーズ君のシャンプーの日ですね。益々男前に〜♪

ひゃぁ〜♪あまちゃんのお話、是非是非、時間のある時にお付き合いしてくださいねっ。
私は、密かに水口さんファンですっ
5. Posted by チョビのお姉さん   2013年07月28日 17:00
トイレ、惜しかったですね。
あとちょっと早ければー。
おしっこでなないですが、
たまに夜中に吐くことがあります。
予兆で目が覚めすかさず手を口の前に。
手ゲロ、何度も経験しました。
時々間に合わないと絨毯の掃除が・・・・。

でも散歩が待ち切れずに
ニコニコのリカちゃんの笑顔を見ると
車いすを誂えた甲斐があったなと
しみじみ思います。
リカちゃん、行動範囲が広がって
楽しいワンコライフを満喫中ですね。
6. Posted by チョビのお姉さんへリカママ   2013年08月01日 03:02
5 ■今後、リカのトイレ事情と上手にお付き合いしながらの生活となりますが
この数日は、以前のリカに戻っています♪

チョビ君は、吐くことがあるんですね。
それは心配ですよね〜。
体調不良のサインかもしれないし。
リカは吐くことはここ数年全くなくなりました。

チョビ君、お大事にしてくださいね。

まさか、こんなに車椅子を喜ぶとは
私も予想外のことでした。
ちょうど体調のいいこの時期だったのもよかったのかと。
ペースは遅いですが、以前のようにお散歩の時間を楽しんでいる毎日です♪

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ラ・パウザ 川口東口店にちじょう