酔龍@横浜中華街近況♪

2013年08月21日

つれづれ

今日行ったお仕事先のマンションは・・・

それはそれは立派なトコで

可愛い外人の奥さまがいらっしゃいました。
(どこのお国の方なのやら?)

つい最近生まれたのねっ♪っていう連れて帰りたくなるくらい可愛い赤ちゃんもいました。

低反発マット?の上にゴロンと横になっていて


いろんなこと考えました。

こんな小さな子がいるのに、綺麗なお家。

「ウチに帰ったら掃除しよっ」とか


先月のこと・・・

リカが寝たきりになった時の為に「ブレスエアー ペットケアマット」という物を予約しました。
ほんとだったら、もう届いているはずなのですが、納期が遅れるとの連絡があり。

赤ちゃんの寝ているマットを見て思い出しました。

「床ずれ防止 」「濡れても(おもらししても)拭きとれば綺麗になるし、洗えばすぐ乾く」というのを見て予約購入。


赤ちゃんを見て・・・

リカもこの赤ちゃんのように、マットの上で寝がえりできない時がくるのかしらね〜。

ま〜、赤ちゃんは、これから先、このマットもいらなくなり、少しずついろんなことできるようになるのですが。
でも、そのもっともっと、何十年も先・・・
また「床ずれ防止」が必要になる日に戻るんだなぁ〜などと。

リカは後足は不自由になりましたが、ま〜元気にお散歩しています。

この先、寝返りできないのを心配するくらい・・・

一緒にいられるといいな〜と思いました。

2013082101


リカがおばあちゃんになって、最近益々、可愛くしょうがない母です

この記事へのコメント

1. Posted by チョビのお姉さん   2013年08月24日 15:45
ブレスエアー ペットケアマット。
床ずれの心配がなさそう。
リカちゃんに素敵な誕生日プレゼントになりますね。
届くのが楽しみ〜。

りかおばあちゃんて。まだまだ。
ワンコも見た目勝負です(^−^)
リカちゃんはまだまだ十分魅力的なレディーですよ。
最初まだ4,5歳かな?と思って
読んでおりました。
2. Posted by チョビのお姉さんへリカママ   2013年08月28日 21:27
5 ■リカのマット、いつ届くかと楽しみいしているのですが、今だ届かずで

でも、購入予約をした時は「これはすぐに必要だわっ」と思ってのことでしたが。
今現在、必要に迫られていないので、ちょっとホッとしています。

リカ、まつ毛まで白髪になっているんですよっ
でも・・・なかなか可愛いおばあちゃんだと、親ばか目線で

私もリカを見習って、可愛いおばあちゃんになりたいものです

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

酔龍@横浜中華街近況♪