にちじょう工房 くりま@群馬県邑楽郡板倉町

2013年08月28日

やぎや@館林

お仕事で、東北自動車道を北上〜。

2013082801


↑ こ〜んな気持ちのいい景色が見えました。

「はぁ〜どっか遊びに行きたいよ〜」な気分になりましたが。

「せっかく、こっちまで来たのだから何か食べて帰ろうよ」と。

ネットで調べて、館林市にある「やぎや」さんで「かき氷」を♪

2013082802


た〜くさんの種類。
250円からいただけます。

どれにしようかしばらく悩みました。

2013082804


「宇治金時」にっ。

長瀞のふわっふわかき氷とは違いますが、この感じも「懐かしいかき氷」の味。

2013082805


一口もらったら・・・
これも美味しかったです。「クリームパイン?」だったか。

2013082803


なかなか雰囲気も味があっていいのです。

小さい子を連れたファミリーや。
女子高生や。
おじいちゃん、おばあちゃんや。

たくさんの方々が♪

2013082808


「かき氷」シーズンはもうそろそろ終わりのようで。

9月??日からは「たい焼きやさん」になるようです。

ごちそうさま〜。


2013082807


■やぎや
群馬県館林市大手町8-34

okiraku_r at 00:30│Comments(4)+外ごはん 群馬県 

この記事へのコメント

1. Posted by チョビのお姉さん   2013年09月05日 22:18
館林。
母の実家がある町ですわー。

かき氷の種類が半端ないですねー!
やっぱり夏はかき氷ですね!
アイスより断然好きです。
2. Posted by チョビのお姉さんへリカママ   2013年09月06日 15:31
5 ■わぁ〜、館林もご縁のある町なんですね。

の〜んびりした雰囲気がとっても好きな町です。
以前は毎年、桜の時期にお花見に行っていたんですよ。
ここ数年ご無沙汰なので、来年の春は〜♪と
気の早いこと思っています。

「かき氷」暑い日は、こっちの方が涼しくなりますよね。
今年の夏は「かき氷に近い」「ガリガリ君」何個食べたことかっ
3. Posted by ゆうまちゃん   2013年09月12日 16:10
5 ヤギヤのかき氷は最高です。
量も種類もたっぷりで、お値段はリーズナブルです。

わざわざ食べに行きたくなるお味です。

月末からのタイ焼きも楽しみです。
4. Posted by ゆうまちゃんさんへリカママ   2013年09月13日 21:49
5 ■ゆうまちゃんさん、初めましてっ♪

ヤギヤさん、メニューを見ただけでワクワクしますよねっ。
どれにしようかな〜って。
それに、あのお店の雰囲気♪
これからもずっと続いて欲しいな〜って思います。

また、あっち方面に行く機会があったら「たい焼き」私も行く気まんまんですっ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

にちじょう工房 くりま@群馬県邑楽郡板倉町