安楽亭でランチ「Film No Damage」佐野元春 & THE HEARTLAND

2013年09月09日

カレー食堂 心 さいたま新都心店

スヤスヤ眠るリカに「行ってきます〜」

2013090918


--------------------------------------------------------


猛暑は過ぎたようですが

まだまだ日中、外は暑いですっ

2013090910


某所への移動中に見た空 ↑

お仕事を終えて、さいたま新都心へ移動〜。

久々、新都心で夜の映画鑑賞。

その前に、ご飯でもっ

2013090911


前から行ってみようと思っていた、スープカレーのお店
「カレー食堂 心 さいたま新都心店」さんへ。

2013090912


嬉しい嬉しい、ハッピーアワー〜♪

ちょっと見ると、近くのお店、ずいぶん「ハッピーアワー」と出ていました。

2013090913


「ハイボール 190円」

よくある、うっすうすのハイボールではなく
ちょうどいい濃さの美味しさでした。

2013090915


「1日分の野菜スープカレー 1080円」

2013090914


ゴロンゴロンと夏野菜がたっぷり入っていました。

ボリュームたっぷりで、美味しかったです〜。

ごちそうさま〜。



・カレーの辛さを選べます
・ご飯の量も選べたような
・トッピングも種類がたくさんありました。
・ご飯は「白米・玄米」どちらか選べます。

後から・・・「玄米にすればよかった」と。

オーダーの時に、なにか「ご飯は●●でよろしいですね」のようなことを言われたのですが
聞きとれず

何度も聞き返すのも、なんとなく恥ずかしかったので、よくわからず「はい」と答え

たぶん「白米で」って言っていたのかと。

最近、若い子の話すことが聞きとれないことが多いのです。

もう年寄りの域に入ってきているのかっ


カレー食堂 心 さいたま新都心店
埼玉県さいたま市中央区新都心10 けやきひろば さいたまスーパーアリーナ1F

----------------------------------------------

2013090916


外に出ると、すっかり涼しい風が吹いていました。

さいたまスーパーアリーナでイベントのない日は、の〜んびりな街で。

ライブ前のワクワクな気持ちで過ごす時も

この静かな雰囲気も

両方好きです。

okiraku_r at 00:00│Comments(6)+外ごはん 埼玉県 

この記事へのコメント

1. Posted by kumiko   2013年09月11日 11:27
りかママさん、りかちゃんこんにちは
私も映画を観るなら、新都心か浦和です
美味しそうなスープカレーのお店があるのは、初めて知りました
スープカレーは、スープカレー発祥の札幌に居る時に家族にも大好評
機会があったら、行ってみますねー
2. Posted by チョビのお姉さん   2013年09月11日 20:39
スープカレー美味しそうですね。
確か北海道発祥だとか。
大泉さんが推してましたねー。

おねんねしてるリカちゃん
とっても可愛い!
3. Posted by まるママ   2013年09月12日 15:43
リカちゃんかわいくまるまってねてますね
まるもおんなじように丸まって寝てました。なつかしいなぁ。
KUMIKOさんは札幌にいらしたことがあるんですね!スープカレーのお店札幌にあちこちあるようですが私はふつーのとろとろしたカレーが好きなんですー残念。。
4. Posted by kumikoさんへリカママ   2013年09月13日 21:05
5 ■kumikoさん、こんばんは〜♪

新都心と浦和の映画館、駅近で、待ち時間にもぶらっとできるしで、便利ですよね〜。
私はレイトで見ることが多いのですが、その時間だと
新都心の、のんびり感が心地よくて好きなんです。

わ〜kumikoさん、札幌にお住まいの時期があったんですねっ。
本場のスープカレーのお味を知っているんですね〜。
私は本場で食べたことないのですが、食べ比べてみるのもっ♪

なかなかボリュームありましたよっ♪
男性でも満足できそうですっ。
5. Posted by チョビのお姉さんへリカママ   2013年09月13日 21:11
5 ■チョビのお姉さん、こんばんは〜♪

そうそう!大泉洋ちゃんがよくTVの食べ歩き番組とかでも紹介していましたよねっ。

「骨付きチキン」今回は食べなかったのですが、次回は挑戦してみます〜。

スープカレーと言えば、やっぱり、やわっらかいチキンですよねっ。

リカ・・・寝てばっかりですっ
でも、こういう姿を見てホッとしますよね。
6. Posted by まるママさん&kumikoさんへリカママ   2013年09月13日 21:41
5 ■自転車のカゴ、ちょうどリカサイズでっ
リカが普通のコギサイズだったら、大き目のカゴにしなきゃだったかと

まるママさん、きっと「スープカレーのお店」あっちこちに〜♪なトコにお住まいなのに。
そうかぁ〜、普通のがお好みですねっ。

kumikoさんが札幌に住んでいたことがあるなんて。
お2人とも素敵な街での生活が〜

ず〜い分昔に、札幌のデパ地下に行った時の鮮魚コーナーの充実っぷりにびっくりした記憶があります♪

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

安楽亭でランチ「Film No Damage」佐野元春 & THE HEARTLAND