ラ・モーラのマロンデニッシュデイジイ チーズケーキ

2013年10月03日

贖罪/湊かなえ

先月読んだ本。

記録しておかないと「うっかりまた同じ本を買ってしまう」ってこと
してしまうので・・・記録。

「贖罪/湊かなえ」

20131003200


15年前、静かな田舎町でひとりの女児が殺害された。直前まで一緒に遊んでいた四人の女の子は、犯人と思われる男と言葉を交わしていたものの、なぜか顔が思い出せず、事件は迷宮入りとなる。娘を喪った母親は彼女たちに言った―あなたたちを絶対に許さない。必ず犯人を見つけなさい。それができないのなら、わたしが納得できる償いをしなさい、と。十字架を背負わされたまま成長した四人に降りかかる、悲劇の連鎖の結末は!?特別収録:黒沢清監督インタビュー。

------------------------------

大好きな小泉今日子さんが出演したドラマの原作。

私はドラマのことも全く知らなかったのですが「これは読んどこっ」と。」

1つの事件がきっかけで、ずっと思いを背負って生きていく人生。
それぞれの人生が描かれています。

自分ではどうにもできないことってあるな〜とか。
子供ってこういうもの。とか。

自分自身が傷ついたことは、時間が解決してくれることが多いけど
そうじゃないことって、なかなか解決しない。

でも、何よりも悲しかったのは・・・
「贖罪」って漢字を読めなかった、おばかな自分

okiraku_r at 02:00│Comments(0)○読書 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ラ・モーラのマロンデニッシュデイジイ チーズケーキ