にちじょう贖罪/湊かなえ

2013年10月03日

ラ・モーラのマロンデニッシュ

朝起きるのが楽しみでした〜。

前日、朝ごはん用に、買っておいた「お楽しみ」があったのです

2013100301


浦和ロイヤルパインズホテル1Fにある「ペストリーショップ ラ・モーラ 」の
「マロンデニッシュ」

大好きな「栗」がコロンと入っていました。

朝から至福の時間〜

ちょっとムシムシの1日でした。
10月突入ですが、朝は扇風機をかけたり、半袖で出勤したり。

さすがに熱中症はないだろうと、エアコンは入れずに出勤でしたが。

2013100305


銀行の帰りに ↑「おやつ」を〜。
近所の和菓子屋さんで。

っで、そんなこととは知らず・・・

社長が夕方、「唐揚げ」を買ってきてくれました。

帰り際に「唐揚げ&だんご」という、おでぶまっしぐらな夕食を済ませたのでした。

ごちそうさま〜。

----------------------------------------


帰ってくると・・・

2013100302


ヘラヘラと、喜びを隠しきれずに母のトコへ来るリカ

もちろん「お散歩〜」で。

2013100303


この後、1時間以上フラフラと歩きまわったリカ&母でした。

リカが歩くの拒否するまで歩いてみるかっと覚悟を決めてお散歩スタートでした。

リカ、拒否することなく歩き続け・・・

「もう、このへんでいいねっ」と、母の方からお散歩終了を切り出したのでした〜。

リカ、ここまでテンションじゃなくていいので
普通な感じが長く続いてくれるといいな〜と
勝手なことを思う母なのでした。

この記事へのコメント

1. Posted by チョビのお姉さん   2013年10月05日 09:10
お団子に唐揚げ、なかなかにメタボチックな
ご飯だったのですね。
でもたまには良いのです。
と言うか、私も食べたいそのお団子&栗のパン(笑)

リカちゃん、絶好調ですね。
お散歩が待ちきれなくて、
「ママー!待ってたよー。お外に行こうね」
って言ってますね。
1時間以上リカちゃんと歩いたのですね。
最後はリカママさんが根負けでしたか(笑)
でも団子と唐揚げのカロリーは消化されてますね!
2. Posted by チョビのおねえさんヘリカママ   2013年10月06日 08:11
5 ■チョビのお姉さん、おはよ〜ございます〜♪

すっすごい組み合わせでしょっ
お腹が空いている時に出かけちゃうと危険ですよね。
ついつい「何かおみやげでも」って買ってしまいます。

栗モノのパンやらスイーツやら大好きです。
秋は誘惑が多い〜

「もう歩かないよっ」と踏ん張る姿を待っていたのですが・・・。
喜んでいるリカにもっと付き合ってあげればよいのですが
ついつい、家でゆっくりする時間が待ち遠しくなり

チョビ君はどうですか〜?
お散歩楽しんでいるかな。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

にちじょう贖罪/湊かなえ