伊豆のお宿へ神宮外苑 銀杏並木

2013年11月26日

リカ病院の日

リカ、1週間お薬を飲んで経過診の日でした。

外はポッカポカで気持ちのいい日。

病院へ行く前に少し歩かせると、リカ、歩く歩く!
まだまだ歩きたがっていましたが、強引に愛車に乗せて病院へ〜。

午前中は12時で受付終了。
11時半頃受付をし、診察・お薬をもらってお会計で1時間くらいだったか♪

「リカちゃ〜ん、こんにちは〜」

「かわいいね〜」

などと、こちらの病院のお姉さんは、よく声をかけてくださいます。

2013112601


っが、母の膝の上で、ひたすら無視のリカっ

もうちょっと愛想よくしてくださいな〜、リカさんっ。

---------------------------------------------------------

っで、診察では・・・

前回は、かさぶたを先生が取ってくれ。
ちょっとだけ赤くなっていましたが「すぐにまた、ここが乾いて固まるから」と言われていました。

はいっ、すぐに固まり、ちょこっと毛まで生えてきていました。

先生が、固まったトコをブラシでとかすと、フケのようにパラパラと皮?がはがれ。
もう赤みもなく綺麗になりました。

2013112604


↑ 帰ってきてから撮りました。
暗くて分かりにくいですが、こんな感じ。

2013112605


↑ 普段は毛に隠れちゃっているので、ハゲはわかりません

(ハゲ!って言うな〜。リカ)

腫瘍の大きさは変わりありませんでした。


念の為、また1週間お薬を飲んで様子見。

このまま状態が落ち着いているようだったら、1週間後の通院はナシで。


今後また、腫瘍が大きくなったり等変化があったらその時に病院へ。


腫瘍の大きさを見てもらう為に何もなくても、12月の3週目あたりに1度病院へ行く予定です。


このまま大きくならずに落ち着いてくれますように・・・

---------------------------------------

2013112602


↑ 病院の近くの公園で

春には桜が咲いていたっけね〜などと、ほのぼのとしていると

2013112603


↑ おかぁしゃん、早く帰ろうよ〜。もう疲れたよ〜。

っな、リカ。


リカ〜、お疲れ様〜。


しばらくは病院はナシ・・・の予定だからっ。安心してっ

okiraku_r at 00:00│Comments(0)■病院 | ■病気

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

伊豆のお宿へ神宮外苑 銀杏並木