スルークカフェ謹賀新年

2014年01月01日

ゼロ・グラビティ

今年最初の映画は「ゼロ・グラビティ」でした。

「IMAX 3D」で。

2114010150

『しあわせの隠れ場所』などのサンドラ・ブロックと『ファミリー・ツリー』などのジョージ・クルーニーという、オスカー俳優が共演を果たしたSFサスペンス。事故によって宇宙空間に放り出され、スペースシャトルも大破してしまった宇宙飛行士と科学者が決死のサバイバルを繰り広げる。監督を務めるのは、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』『トゥモロー・ワールド』などの鬼才アルフォンソ・キュアロン。極限状況下に置かれた者たちのドラマはもとより、リアルな宇宙空間や事故描写を創造したVFXも必見。

前半ウトウトしてしまい気が付けば、ただただ苦しいシーンで。
見終わった時は、ぐったりでした。
「IMAX 3D」は確かに迫力あり♪
また機会があったらこちらで見てみたいです。


---------------------------------------

映画の後は、いつもの場所で

2114010152


2114010153


一休み。

朝からたっぷり充実した時間を過ごせました。

パルコに行ったので、お正月のデパートの雰囲気もちょっとだけ味わえたしで。

こんなお正月の1日もいいな〜としみじみ


っで、夜は短い時間でしたが、思いがけずご近所さんに、お茶する時間を作っていただき〜
これはまた別の機会に〜

okiraku_r at 02:30│Comments(0)○映画 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

スルークカフェ謹賀新年