永遠の0大漁丼家

2014年02月10日

きち蔵@蕨

「今日のランチは外に行こっ

1日1人なので、気分転換しないとね〜っで

前から行ってみたかった「きち蔵」さんへ。

この辺り、最寄駅は蕨駅ですが、住所は川口。

2014021006


たまに通りがかりに ↑ メニューを見て「ワンコインランチ食べてみたい」っと。

2014021007


↑ こ〜んな階段を上ると

2014021004


2階に、こんな素敵な雰囲気のお店があるなんて〜♪

2014021001


入ってびっくりしました。

2014021002


↑ 「本日のお魚定食 ¥500− この日は鯛のかま焼き」

ミニ牛丼は、希望があれば白いご飯に変更してくれるようです。

2014021003


この、かま焼きが美味しくて♪日本酒、日本酒な気分になりました。

じっくり味わって

ごちそうさま〜。

こんなしっかりしたお料理が、税込500円です。(2014、02現在)

ちょいちょい行ってしまいそうです。

「宮崎和牛カレーうどん(限定5食)」食べてみたいです。


はぁ〜、でもしばらくはスケジュール的に無理そうなので「カレーうどん」楽しみに頑張ろっ♪


ランチには、別料金ですが、ドリンクやデザートもあります。
メニューを見るとリーズナブル。

お酒もなかなかリーズナブルだったので、夜にふらりと行ってみたいです。


ごちそうさまでした〜。


きち蔵
埼玉県川口市芝中田1-1-4 芝田屋ビル 2F


----------------------------------

最近、お酒のCMが楽しみです。

1番は「サントリー 角ハイボールのCM」

加瀬亮さんが

井川遥さん色っぽいですね〜。

「麦とホップのCM」もいい♪

うっかりポチッとしたら、PCの画面が・・・・

2014021020


↑ こんなことになって、びっくりでしたが

----------------------------------------

2014021030


一緒にいる時は、相変わらずホケホケッとしっぱなしのリカですが

今日もお留守番中に、ムキーッっとなったようす。
トイレシートボロッボロ、今月3回目。

この記事へのコメント

1. Posted by さりあ   2014年02月13日 02:12
リカママさんご無沙汰してます。
リカちゃんお留守番心配ですね。
我が家はカメラ付けてますよ。
ベビーモニターで検索すると出て来ます。
スマホで様子が見られるので仕事中に覗いてます。
殆んど寝ているんですが“可愛い”と思った寝顔を保存することも出来ます。
便利ですよ〜
2. Posted by さりあさんへリカママ   2014年02月14日 03:32
5 ■さりあさん、こんばんは〜♪

わぁ〜コメントありがとうございます。
お留守番だとかトイレだとか、リカが大人になってからは、ほとんど心配せずにいましたが。
おばあちゃんになったら、あれこれと
どうしたものかと思いながらも、イタズラするパワーがまだまだあるってことの方が嬉しかったりです。
さりあさんちは、カメラがあるんですね。
お留守番中ってどんな感じなのか?とーっても興味あります。やはり寝てばかりなのかな〜
普段見られない姿が見られたりするのかしら〜

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

永遠の0大漁丼家