リカのトイレ事情にちじょう

2014年02月17日

つれづれ

2週続けて週末の大雪の影響。
あちこちで


ニュースで、雪で動けなくっている大渋滞の映像を見ると

「どうか、一刻も早く〜」と思いました。

----------------------


本日のランチ、久しぶりの社食をいただきました。

2014021701


「わかめ たっぷり パスタ」

「事務所にあったものだけ」で作っていただきました。

これが、と〜っても美味しかったです。


ごちそうさま〜♪


---------------------------


午後は、某所で打ち合わせ。

社長が何十年も前、ある意味「同じ釜の飯・・・・」のっ仲な、お方と。


もちろん、会話はお仕事のことでありますが、なんとも微笑ましいと言うか
羨ましいと言うか。


学生から社会人になりたて「同期の仲間」って、忘れられないものです。
そんな人と、今でも会えるということがとても羨ましく思いながら


また会えるものなら、私も会いたいものです。

長崎の高校を卒業してすぐ、東京の端っこに出てきたNちゃん。

2人だけで新入社員教育を受けていた時、寝まくっていた私のことを

「度胸ありすぎか?ただのオバカなのか?」と思ったって

仲良くなって、後に。。。「ただの、オバカ」ってわかったらしい


福島、会津から来たMちゃん。
雪が降るとMちゃんのことを思い出します。

「冬、窓を開けてタバコを吸って〜。
雪解けの春に、窓の下にタバコの吸い殻がたくさん落ちていて、ママに怒られたの」

なんて話とか。

Mちゃんの別れた彼の思い出話に、全く関係ない私が号泣したり
後にその彼が会いに来てくれて、彼女より私の方が嬉しくて泣いたり

懐かしいな〜。

お仕事の話を聞きながら、頭の中では、ま〜ったく関係ないこと思い出しながら
しみじみした時間でした。

------------------------------------


2014021702



リカ〜、お留守番ご苦労さまっ。

母にも若い頃があったんだよっ。

リカには想像できないかもしれないけどね


今日はそんな頃に・・・・ちょっと戻ってみたくなったよ。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

リカのトイレ事情にちじょう