リンガーハット 川口末広店ミニストップ チーズケーキソフト

2014年02月20日

リカ おむつデビュー

家に戻ると、リカの「マナーパンツ」が届いていました。

近くのスーパーに、赤ちゃん用の「おむつ」を買いに。
ウチの近所の方は高齢化しているからかな?
赤ちゃんのおむつのスペースよりも、大人用・介護用の物の方が多く並んでいました。

おむつを使っているコーギーちゃんのブログを見ていたら
「ムーニー 新生児」とか「ムーニー 女の子用 MかL」と書かれていたので、買ってみました。

「リカは小さいから、一番小さいのでいいかな」と、勝手に決め付け

「新生児 お誕生から5キロ テープタイプ」ってのを買ってみました。

「90枚、たくさん入っているしねっ」などと喜んだものの・・・

リカにはかせてみると「わっ、ちっちゃい・・・

思えば「おむつ」を手にしたのなんて初めてで、赤ちゃんの大きさとかもよくわかっていなくて。

いくらなんでも、産まれてすぐの赤ちゃんよりもリカの方がよっぽど大きい。
ちょっと考えればわかるのに自己嫌悪。


とりあえず強引におむつをはかせて、マナーパンツを。

2014022002


いろんなブログで拝見した、わんちゃんのおむつ姿。

リカ、それとは何かが違う・・・・

もっとサイズのあった、おむつを買いましょう。

せっかく買ったおむつ。
ま〜、どうにかすれば使えるでしょう。

2014022003


リカ、いつもと違うのが違和感か?
しばらく固まっておりました。


-------------------------------------------

おむつのことや変性性脊髄症のことなどを書かれているブログを拝見。

わんちゃんの介護している方。
すっごく工夫されていて。

人間用の赤ちゃんのおむつカバーをわんちゃん用にしたり。

サイズの合わないおむつも、工夫して使ったりとか。

私もちゃんと見習わないと・・・と

少しでもリカが快適に過ごせるように。

okiraku_r at 01:30│Comments(2)■介護 

この記事へのコメント

1. Posted by まるママ   2014年02月21日 23:15
リカママさん、こんばんは!ご無沙汰してますー
リカちゃんおむつデビューですね。歳を重ねていけば自然なこと。まるも絨毯の上でしちゃうことがあったり、おむつを考える時期が何度かありました。リカちゃんが気持ちよく過ごせますように
あと少しで長い冬も終わり、暖かな春がやってきますね!満開の桜の木の下を元気にお散歩するリカちゃんの姿が楽しみです。
2. Posted by まるママさんへリカママ   2014年02月23日 08:30
5 ■まるママさん、おはよ〜ございます〜♪

そうなんですリカ、とうとう「おむつっ子」に。
リカにしたら「なになに?なんか気持ち悪い」だと思うのですが。
まる君も、考えていた時期があったんですね。
年齢や病気、体や心や、わんこもきっとその時によっていろいろあるんですよね。

今までご縁のなかった「おむつ」大人の介護用のものも一緒に眺めて。
いつか自分もお世話になる日がくるのかもしれないしなんてことまで考えましたよっ。

大雪の日などもありながらも、日差しが変わってきているのを感じます。
あと1カ月ちょっとでこちらは桜が咲くようで。
リカもその頃までには、おむつ生活慣れていてくれるかなっ。
まるママさんちの方は、まだちょっと春は先ですが、風邪ひかないように気をつけてくださいね〜。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

リンガーハット 川口末広店ミニストップ チーズケーキソフト